※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。毎日泣きっぱなしで食事も難しいです。自分の時間がなく、子供に追いかけ回されて疲れています。どうしたらいいかわかりません。

上の子2歳11ヶ月
下の子1歳2ヶ月

毎日泣きまくりご飯食べない
わがままし放題
もうどうしたら良いのか分からなくなってきました。
育児に正解が無い事もこんな毎日が一生続くわけでも無い事も
子供たちのいまの大切で可愛い成長が見られるのも今この時しか無い事も分かります。
でも自分の時間が少しも無くて
ずーっと2人に追いかけ回されて
私が家事だったり買い物だったりちょっと一息つこうとか、もうそれも許されない感じでずーっとママーママーって泣いたり怒ったり引きずり回されて
どんなにいっぱい遊んでもそんな感じで
子供が風邪引いたりもすごく怖くて
ご飯もしっかり食べて欲しいのに好きなものだけちょこちょこしか食べなかったり
好きな髪型も化粧も服も全て出来ない
自分はいったい何なんだろうと…
自分ってどんな人だったっけと…
子供達は大好きですしとっても可愛いですし
毎日こんなでもママの所に生まれてきてくれて本当に感謝してます。
でも泣いてしまってご機嫌取ろうとしたり、危ない事などきちんと伝えたくて会話を試みても何しても泣き続けられると、お前が悪いお前が悪いと攻められているような気がしてきてごめんね。辛いよね。本当にごめんね。と苦しくなってきます。
どうしたら良いかわかりません。
朝が来るのが毎日怖いです。
夜が来るのも怖いです。
主人が仕事に行き、大人が私1人になってしまうのも怖いです。

コメント

ぽてとちゃん

皆さんも同じですか?
やっぱり我慢我慢で
耐えるしかないんでしょうか

miiko❁

共感しかありません🥺
子どもたちは可愛いし大好きです。求めてくれる時期は今しかなくて、大事にしないといけないこともわかっているつもりです。
でも、ずっと自宅で日中は1人で見てるから、本当限界なんですよね😭
お母さん一緒にあそぼー!自分でやるのー!お母さぁーん!ってほぼずっと言ってくる上の子。
トイレに行こうと立ち上がるだけで泣いてすがってくる下の子。
ずーっと一緒にいるから、1人の時間なんてなくて、一息つくのもなかなかできないですよね🥺💦
もう離れたい!って思う自分にも自己嫌悪で…🥲
最近は体調にも影響してきちゃってます。。
ただただ共感しかできずごめんなさい😭

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    本当に本当に私もmiiko❁さんのコメントに大共感です😭
    そうなんですよね。可愛いくて、なのにそう思ってしまう自分に自己嫌悪の、その繰り返しですよね。
    共感してもらえて少しホッとしました💦💦
    ありがとうございます🙇‍♂️💦
    親が健康でないと子供がかわいそうになってしまうので自分も労りたいのに、え、どうやっていつ労われるの?って感じですよね😭😭😭
    毎日本当にお疲れさまです😭🙇‍♂️✨✨

    • 9月28日
  • miiko❁

    miiko❁

    私も、同じ方がいるって思えて心強いしホッとしました😭✨
    外出もするけど結局子ども一緒だし、疲れちゃうし、息抜きになってるのかわからないし🥺💦
    自分のやりたいことも、家事などやらないといけないことも、全然自分のペースでできなくて…😭
    無気力な感じです…🫥
    他のママさんはちゃんと育児も家事もやられてるんだろうなぁ🥺💦
    何か私の愚痴になっちゃってすみません😱💦
    今もコメントしながら子どもたちにはDVD見せちゃってます😂
    本当に毎日お疲れさまです🙇‍♀️
    おいしいもの食べたりして出来るだけ自分を甘やかす時間を作れたらいいですね☺️✨

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭?
疲れてますね🥲
家にいるとよくないですよ😭
多少準備に手こずっても、絶対外にいる方が良いです。

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    毎日公園だったり買い物だったりでは一応外出はしている状況です😭
    ただ疲れているだけかもしれません。
    ただの自分の甘えなのかなと思って誰にも相談出来ていないのでママリさんのお言葉をもらえて良かったです。ありがとうございます😭🙇‍♂️🙏

    • 9月28日
ゆここ

同じ状況です😭‥


私は涙も急に出たりするようになり一年‥心療内科で最近鬱と診断されてしまいました。

こういう場合ってどこに相談すればいいのですかね‥

なかなか助けてもらえないし、どこに助けを求めるべきか‥

保健センターとかに電話相談、もしくは市の育児相談的なところに電話ですかね‥💦

  • ゆここ

    ゆここ

    ちなみに私はひどい時はもう家から出たく無くなって、家に閉じこもりっぱなしになってました‥

    • 9月28日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    ゆここさんも本当に毎日お疲れさまです😭
    そうなんですね…
    病院では診察やお薬を頂いて少しは心も軽くなったりしていますか?

    本当にこんな事くらいで相談しても良いのか分からなくて…
    家事もやりたくても出来ないのですが、全然サボってばかりで世のお母さん方より楽しているのにこんな事で
    ただの自分の甘えなのかなと思い耐えるしか無いのかと思います。

    そうですよね…😭
    私もできることなら外に出たくないと思ってしまう毎日です。。

    • 9月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    ありがとうございます😭でも望んで授かった命なので大切にしたいけど、自分で精一杯で子供たちに申し訳なくて💦

    少しはイライラも軽減されてますが、やはりまだイライラしたり急に涙出たりします💦
    ただ、外に出る気持ちになってるのでよくなってる気がします✨

    わかりますわかります‼️私も同じような気持ちでした。
    もし行けそうなら一度相談に行くだけでも病院に行くといいかもしれないですね‥


    息子が発達障害グレーゾーンなので、本当にお外で注目を浴びてしまう行動をしてしまいがちで、外部と接触したくなくて‥

    • 9月28日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    そうなのですね😭😭😭
    ゆここさん第一です😭😭😭
    でも子供と生活しているとどうしても子供第一に考えも行動もならざるを得ないですよね😭

    ありがとうございます🙇‍♂️
    病院探してみて、電話でこんな事でも診てもらえるか聞いてみようかと思います💦

    そうだったのですね😭
    診断は受けて無いのですが
    うちは癇癪が酷くてやはり周りの目が気になります…

    • 9月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    ありがとうございます😭✨

    子供がだいじすぎて自分が依存してしまってるのかもしれません‥😂
    預けたりするのが不安すぎて💦


    ぜひでんわしてみてください!!✨少しは楽になるかもです😀

    発達センターとかに相談されたりしてますか??😭
    うちは癇癪もすごいですけどまだまだお話も発語がかなり少なかったりで💦一度保健センターとかに相談してみるのもいいかもしれませんね✨

    • 9月28日
しー

共感です。
旦那様には相談出来てますか?

大人が1人になるの怖い、というところに特に共感します。
周りでは2.3歳差が多いのですが、「みんなこんな感じなの?」とビックリと同時にみんな余裕があるように見えて尊敬です( ; ; )

こんなに人生で人と向き合ったことも無いし、自分の子供だと可愛いだけじゃなく責任も感じるからなんですかね😵‍💫