※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
お金・保険

現在シングルマザーで、籍を入れずに彼氏との子供を出産する予定です。同じ経験の方の出産費用や経験を教えてほしいです。誰に相談すればいいかわからず不安です。

こんばんわ(^_^)
いつも、お世話になっています☆
質問なんですが、現在、シングルマザーなんですが、彼氏がいて、来年出産します。ですが、出産の時はまだ、籍をいれてないので、現実シングルて出産にたちむかいます。
その時の出産費用 金額など、同じような状況にいたかた、経験をした方、詳しく教えていただけたら、嬉しいです(o^^o)
誰に聞いたらいいのか、全くわからず、不安です。
よろしくお願いします(^_^)

コメント

あちゃん

私も上の子は籍いれないで産みました(^^;;

普通に国保から出産一時金が42万出ましたよ!地域によるとも思いますが、私の地域は満額、出産した病院に支払われました。
でも一時金以内に収まらなかったです。
これは、入籍していよう否かろう関係ないですね(*^^*)
入籍後に2人目産みました(同じ病院で)やはり変わらなかったです(^^;;

• みかりん🍊

みかりん🍊

コメントありがとうござぃます^ - ^
    一時金の手続きとかは、どうしたらいいのですか?

• 12月15日
  • あちゃん

あちゃん

私は、総合病院だったので、その時に一時金支払制度に申し込む紙を書かされました(^^;;今、みかりんさんが通ってる産婦人科さんに『出産一時金を利用したいのですが、どうしたらいいですか?』って聞いてみた方が宜しいのではないでしょうか??

• 12月15日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

そーしてみます^ - ^
    ありがとうござぃました(^_^)
    安心しました(o^^o)

• 12月17日
あき、、

シングルマザーでも払うお金は一緒ですよ!!妊娠は病気じゃないので\( ˆoˆ )/
42万円に収まらなかったら手出しはあります!!

mammy000

今2人目妊娠中ということでしょうか?
それなら1人目の時とさほどかわらないのではないでしょうか。