※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アスペルガーの旦那との関わり方に疲れてしまいました。同じ境遇の人がいなくて話せず、子供だけが癒しです。助言をお願いします。

アスペルガーの旦那と一緒に居るの疲れました
人間として嫌いになってしまいました
アスペの人との上手い関わり方があれば教えてください

周りに境遇が同じような人もいる訳もなく
誰にも話せません
気が狂いそうです
子供だけが癒しです
疲れました

コメント

みー(๑*◡*๑)

ちゃんと調べた訳じゃないけど、たぶん私の旦那も何かしらだと思います💦
話が出来ないし、何回も同じ事繰り返したり、言葉では言い表せないような状況が多く、ずっと1人でモヤモヤしていて、
疲れますよね。全然うまい付き合い方とかのコメントじゃなくてすみません💦

ままり

いつか離婚すると良いと思います。
私はそう思うことで生きるのが辛くなくなりました。
一生一緒だと思うから辛いのだとその時に気がつきましたね。
子どもがある程度大きくなるまでは収入源として存在してもらって、ある程度育ったら離婚。
普通の夫婦でも熟年離婚を考えている人も少なくないので、それと同じだと思えば良いと思います。
私は期待をしない、気を遣いすぎない、言いたいことは言葉を考えて伝えるようにしています。
カサンドラ症候群にならないように、パパがいない時に存分に息抜きされてください!
私も旦那がいない時間を楽しんでいます👍

はじめてのママリ🔰

嫌いなら離婚しましょう。
それでスッキリ新しい生活して下さい🙏

こるん

いやーーー。疲れると思います😅
うちは息子なんですが、事あるごとに今はこーだよー。とか声かけしないと空気読めなさすぎて家庭崩壊するレベルでみんなイラッとしてしまうので私が常に声かけや助言してるんですが。
旦那はいちいちなんなん?みたいになってキレてます🤣
息子だからこそ頑張れるけど旦那は無理ですね。かなり根気いります😏
もぉ18歳なのでいい大人なんですが、まだまだ必要で。もし、嫁ちゃんが来てくれるなら個性を存分に教えてそれでも辛くないか聞いて決めてもらいたいほどに、大変だと思います。
めっちゃいい子で優しいんですがねぇ😁
それは息子だからこそ理解できることかと思ってます😅