※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

子供の胃腸炎の症状について相談です。下の子はうんちが多くてお尻がかぶれて痛いです。病院からの塗り薬があまり効果がなく、洗い流すしかないでしょうか。

個人差はあると思いますが、子供の胃腸炎 胃腸風邪などの症状はどのくらいで治まってくるでしょうか?
下の子は胃腸炎だとは言われてませんがうんちが1日10回以上になって4日目、上の子は嘔吐が始まって2日目で下痢はしていません(>_<)

また、下の子のうんちの回数がすごくてお尻が初めてものすごくかぶれて痛いのか毎日泣き叫んでいます(;_;)
病院から塗り薬もらったのですがあまり改善されず…こまめに洗い流すしかないのでしょうか(;_;)

コメント

ruuiii

うちも胃腸風邪の下痢は1週間続いたことがあります。
オシッコしてないのに下痢だけしてすぐオムツを替えたりでオムツ交換や嘔吐の処理だけで1日が終わりますよね😂
お尻も赤くなっちゃうしかわいそうですよね💦
自分のおばぁちゃんにお茶でお尻を拭いてあげなさいとやたらと言われました。
赤ちゃんのお尻拭き代わりに保温の水筒に温めたお茶を用意してくれたことがありました。
検索してみると、緑茶?がいいみたいなこと書いてありましたよ!

とんとん☆ミ

大変ですよね(><)我が子は夏に胃腸炎になり10回以上の下痢が2週間近く続いて下痢とおむつかぶれでおむつがえのたびに泣いてました(><)一回下痢したらすぐ調味料容器の簡易シャワーで流してかえてました(><)
薬も二週間以上毎回たっぷり塗り続けました 最初は全然よくならなかったです(><) 良くならないから病院三軒を転々としました笑

mrm氏

速度制限でお返事遅くなりすみません(;_;)
お2人ともコメントありがとうございました!!
お陰様でひどいオムツかぶれもだんだんよくなってきました…(´;︵;`)
緑茶や簡易シャワーは初めて聞きました!またこの様なことがあったらぜひ試してみたいと思います!