※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

FP二級を受けるべきか迷っています。三級の知識があるうちに受験すべきか、転職時の有利性を考えています。焦りを感じるけど、育休中で無駄にしたくないとも。周りの影響もあり悩んでいます。

FP二級について
来年一月にFP三級を受けるために勉強中です。
FP三級は楽しいのですが、二級は三級の知識があるうちに勉強した方がいいと知り、二級まで受けるとなると私は5月まで勉強しなくてはいけないのか、、
と憂鬱になりました💦
というのもざっとお金のことを学びたくてFPを受けるのですがそこまで深く勉強しなくていいかなと思ってます。
二級は転職の時に有利だから受けた方がいいのかなと思ってるだけです。
こんな考えなのに二級受けた方がいいと思いますか?💦
今でも勉強に焦りを感じる時もあり正直三級終わったらしばらく勉強したくねー!と思ってますw

でも特段使えるような資格は持ってなくて今育休中なんで無駄にしたくなくて受けた方がいいのかなー、同期が2級受けてたしなーと周りに流されてしまってます。

でも三級知識があるうちに勉強した方がいいよなーとも思いまして。。
焦り症なんで一月終わったらすぐ勉強すると思います。
それ考えるだけで憂鬱です😩
なら受けなくていいじゃんと思いますが、いざ二級受けたくなった時に時間経って勉強時間さらにかなると勿体無いのかなと思ったり。。

みなさんならどうしますか?😩😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結構あいだ空いても大丈夫でしたよ😊
3級を趣味で受けて2年後、また思い立って2級受けてもそこまで忘れてなかったです!

• ママ

ママ

すごい!
    私も続けて受けるのしんどいので間開けたいです😩
    まだ合格もしてないのに(笑)
    ちなみになぜ二級取られました?転職のため等理由ありましたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくですね…
    せっかく3級取ったので、2級も受けようかなーって感じでした。

• 9月28日
  • ママ

ママ

続けて取りました??私も三級とってから考えようとおもいます🥹

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3級取ってその後、違う資格とったりしながら2級取ったので続けてではないですね💦

• 9月28日
  • ママ

ママ

じゃぁ間が空きましたか?
    働きながら資格勉強大変ですよね😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年はあきました💦

短期集中で、YouTubeを流し聞きしたり、テキスト読み込むというより、問題からやって分からないところはテキストあと引きでやってました。

• 9月28日
  • ママ

ママ

やっぱモチベが上がってる時じゃないと勉強できないですよね💦二級はYouTubeも活用しながら勉強してみたいと思います!三級に受かった後に✨

• 9月29日