※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

看護師として働いているが、人手不足でミスが心配。給料も低く、転職を考えている。病院は激務で毎日疲れる。看護師を辞めようか悩んでいる。

看護師として働いてます
総合病院の一般病棟で時短勤務しています

看護師不足しすぎてていつ何かミスするのか不安で仕方ないし
こんなに色々してて給料手取り26万ぐらいだし
転職考えてます。。
どこも病院は人手不足の激務なんでしょうか、、
毎日疲れます、、、もう看護師やめようかな。。

コメント

はじめてのママリ

私も育休中ですが看護師です。
妊娠発覚したので、まだ復帰は先ですが、私もできれば辞めたいな、と思っています。

不足してるし、総合病院だと研修あったり、委員会の仕事や係の仕事、カンファのセッティングなどやること多すぎて、、、
同期はほぼやめて、みんな好きなことしてます。。。
看護師資格使うなら美容系がやっぱり多いです。
あとは派遣とか…

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました😭
私はパートですが、同じ環境です。
マンパワー不足の激務で、インシデント、アクシデントがいつ起こってもおかしくない状況です。
毎日バタバタでミスするのが怖いです。
なので、思い切って辞めるのとにしました。
派遣で繋ぎ、いいクリニックがあれば就職考えたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めることに。
    でした。

• 9月27日
みく

どこの病院も看護師が一息つけるようなところはない気がします。
クリニックは子どもの体調不良などでは休めないし、人数が少ない分融通も聞きづらかったり、院長が1番なので院長最悪だとずっと最悪です笑
施設は高齢者に抵抗がなく医療行為がなくて物足りなさなどを感じなければいいかも?

訪問は稼げるけど、間に時間が空いたり、オンコール対応、汚部屋、虫関連もあるし、、。

美容関連は年齢とある程度の外見と、、時間が遅いところも多々。お客様対応になるし、、。

次転職するなら、コロナワクチン接種とか電話相談とかがいいなぁっておもってます笑