※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳頭混乱で母乳外来や相談室に行った方いますか?効果はあるでしょうか?精神的に疲れてきて相談を考えています。

乳頭混乱で母乳外来・母乳相談室行かれた方いますか?どうでしたか?克服出来ましたか?
精神的に疲れてきてしまって、、、相談に行こうと思っていますが、実際指導を受けて効果あるのか知りたいです。

コメント

かずゆあ

乳頭混乱ではないですが母乳外来に1度行きました‼︎
私の場合は乳首が切れてどうしようもなくてランシノーを塗ってラップして保湿して切れての繰り返しだったので、母乳のあげ方が下手なのかな?と思って行きました。
色んな方向からあげるといいよとの事だったので赤ちゃんを色んな抱き方で母乳を与えるのを教わりました‼︎
結果的には少しはよくなった気がするし、精神的には相談した事によってモヤモヤはとれました😊
1度受診してみるのもいいと思います。

• りん

りん

結果的に効果があったなら行った価値がありますね😊このまま悩んでいてもどんどん辛くなりそうなので、私も相談してアドバイスをもらおうと思います。ありがとうございました♪

• 12月15日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうですね😊
    わからない事だらけの子育てなので利用できるものはどんどん利用して悩みを解決しちゃいましょう🙌
    お互い育児頑張りましょうね♡

• 12月15日
えるぼ412

私も心折れまくっていました。我が子は2ヶ月半まで全く乳首を吸えませんでした。出産してからすぐ乳頭混乱で、病院の母乳外来や母乳相談の開業助産師のとこに何度も通いましたが、この子は無理みたいとさじを投げられていて毎日泣きながら搾乳をしていました。
そこで出会ったのが桶谷式のベテラン助産師さんです。おっぱいマッサージをしてもらい、あらゆる角度から息子にくわえさせて1日で吸える事ができました。マッサージされたやわやわな乳首と美味しいおっぱいを覚えて、マッサージ直後でないと吸えない我が子を毎日連れて先生も汗だくで頑張りみごと2週間で完母になりました!

• りん

りん

大変だったんですね(>_<) 桶谷式の助産師さんも、諦めなかったえるぼ412さんもすごいです!
    私も桶谷式の助産院に数回通いました。まだ咥え方はちょっと下手だけど、正しいおっぱいの飲ませ方教えてもらって、前よりお互いに苦痛なく授乳できてます(^ ^) 2人で泣きながらのおっぱいタイムではなくなりました(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 1月20日