※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で薬をお願いする際、書類に記入することが疑問に感じられた。

保育園で毎日お昼に薬をお願いしてます
その際は書類に昼食後の欄に丸を打って保護者の氏名を書きます

昨日今日2日連続おやつの後に飲まされたので15時前でした(・_・;

今日謝罪をされましたが、
書類書く意味あるんかなと思ってしまいました

保育園ではあるあるですか?💦

コメント

オリンピア

育休中ですが、保育士しています。
薬の取り扱いは職員間ではとても厳しいので、昼食後に飲ませてほしいと保護者が言っているのにおやつ前に飲ませているのはおかしいですね。
職員会議でこういうことがあったと取り上げていいレベルだと思います。

このことは主任や園長など担任以外の上司はご存知ですか??もしご存知ないようだったら伝えてみてもいいと思いますよ😂
同じことをくりかえして、他の子に間違えて薬を与えてしまうなどの重大なミスになってからでは遅いので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

やっぱりそうですよね💦
    他にもここの保育園大丈夫?と友達で保育士してる方にも言われるところなので。

あと半年で引っ越しをするのでもう言ってもどうでもいいかなと思ってしまったり😅

保育園の先生は忙しいからこうなるのかなと思ったり気になってました!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月27日