※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が怒りの感情を示すことがあり、パパに遊ばれていると感じているようです。旦那も怒られて謝っているそうです。

3ヶ月になる息子がいるのですが、本当にたまになんですが、あぁ!!うあっ!と大きな声ですごい剣幕で怒ることがあります。3ヶ月で怒りの感情なんてあるのでしょうか?😂
怒った時はパパがお風呂に入れていて、頭くちゃいなー!と言ったときと、髪の毛を濡らして髪型変えたりして遊んでたりと息子を小馬鹿にして遊んでるタイミングだったのでバカにされてるのがわかるのかな?と笑
旦那も2回もキレられたのでごめんごめんと謝ってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも怒ってきます😂嫌なことされるといつも怒ってます。

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱりバカにされて怒ったんでしょうか😂こんな小さい赤ちゃんでも怒るんですね🤣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿にされたことに怒ったかはわかりませんが、それが不快だったのは確かですね🤣
    こんなにちっちゃいのに!って思うとかわいいですよねw

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

快、不快は最初の感情表現ですが、3ヶ月には怒りの感情がではじめます。それを境に色んな負の感情の発達が著しく発達します。
その後で、得意の感情、愛情などの発達がでてきます。

ということで、3ヶ月で怒りの感情が出てくるのは成長した証ですね🥺

• いちご🍓

いちご🍓

3ヶ月で怒りも出てくるんですね😂
    感情豊かなのかもしれませんね😂成長と思って見守ります✨パパはキレられて少し落ち込んでましたが笑

• 9月27日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

顔を近づけると怒られます笑

• いちご🍓

いちご🍓

顔近づけても怒るんですね🤣
    嫌な顔はされることあるんですが、大声で怒るのでびっくりします笑

• 9月28日