※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術を早めに検討する場合、病院に連絡し早めの診察を受ける方が良いでしょう。待つか迷っている場合は、1週間待つよりも早めに相談することをお勧めします。

予定では7週目で、流産と診断されました。
自然排出と手術の方法があるけど、とりあえず様子を見てまた1週間後に受診となりましたが、夫と相談し、手術をしようという結論になりました。
できるだけ早くしたいと思っているのですが、この場合は病院に連絡し、診察を早めにしてもらえばいいのでしょうか💦
通っている病院がお産をしていないので、恐らく手術もせず、転院になるかと思います。
その場合、次回紹介状を書いてもらい、紹介先の病院を受診、そこで手術日を決めるといった流れになると思うので、結局手術を待たずして自然排出となる可能性もあると思いますが。
自然排出・手術どちらにするか決めたなら、早めに病院に連絡した方がいいのでしょうか。
それとも1週間しっかり待ってみた方がいいでしょうか。
色々と気が動転しています。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気が動転されている中、ご主人としっかり話し合われててすごいなと思いました。

早く手術をしたいのであれば連絡してもいいと思います。
しかしながら、その1週間後にもしかしたら…という可能性が1%でもあるかも知れないので、1週間という猶予がある感じです。
もちろん、手術の前にも確認はします。
それでも心が決まっているのであれば、連絡してみるのもありだと思います。

ちなみに私は手術の日程が決まってから2週間待ちましたが、自然排出することはありませんでした。
こればっかりは人によると思うので、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    しっかり話し合い⋯という感じでもなかったです💦😅
    私がしばらくひたすら泣いて、その横に夫がいてくれて、落ち着いてきた頃にどっちにしようか悩んでて⋯という感じでした💦
    1週間後にもしかしたら⋯という可能性、限りなく0に近いとは思いますが、それを考えるとすぐに手術に踏み切ろうとしていた覚悟がブレてきました💧
    ただ、今すでに出血と生理痛のようなずーんと鈍痛が下腹部にあるので、もう出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしてまして💦
    でもいつ出てくるか、誰にもわかりませんもんね😣
    もう1度夫ときちんと話し合ってみようと思います。
    おつらい経験を思い出させてしまい、申し訳ございませんでした。
    本当にありがとうございました。

• 9月27日

4日前に流産の手術を受けました。
自然排出する方法もあるよと言われましたが手術をオススメされました!
流産と診断され毎日辛くて泣いてばかりで、自分が流産したことが受け入れることができなかったですが、手術を受けた次の日には気持ちの整理がつき、手術前よりだいぶ気持ちが楽になりました。
なのでもし手術への気持ちが固まったのであれば連絡してみてもいいかもです。
でももし可能性が少しでもあるのであれば、赤ちゃんを信じて待つのもいいと思います。
1週間って凄いながく感じてしまいますよね😭😭
とてもお辛い時だと思いますが体調にはお気を付けてゆっくり休んでくださいね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身もおつらい中、コメントくださりありがとうございます。
    私も流産と診断される前から出血が続いていたので、ほぼ毎日泣いています💦
    手術はしようと思っていますが、とりあえず1週間、待ってみようと思いました。
    赤ちゃんを信じたい気持ち、流産した事実を信じられない気持ちがやはり少しあるので⋯💦
    1週間、長く感じますが、なるべく穏やかに過ごそうと思います。
    お優しいお言葉をくださり、ありがとうございました🙇✨

• 9月28日