※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

派遣で病院事務をしている女性が、先輩からの引継ぎが短く不安を感じています。派遣の業務や病院での状況について相談したいと思っています。

お仕事の相談です!
派遣で今週から総合病院の事務してます。
これまでに病院勤務はありません。
昔、歯科受付はしていたので、保険証確認やカルテ整理などは未経験の方よりは理解早いかな?といった感じです。
いまの職場は実際務めてみると、派遣は派遣で業務があり、正社員の方の補佐とゆうより、単独で外来の受付したり、総合受付の手前に立って案内の誘導したりと、細々と業務があります。
教えてくださる派遣の先輩は1週間のみ引き継ぎでおられ、来週からは私は完全にひとりで業務することになり、かなり不安です。
先輩は8年程この業務をされていたので、1週間でそれを完全に引き継ぐことも出来ないし、そもそも私の力不足もあります。
そして先輩自体、急に他院に異動させられることになったそうで、異動に不服だそうで私がいなければこのまま病院にいられたのにって空気が少しあります。(優しい方で一切そんな発言はありませんが)
私はこの派遣会社になんの未練もないので今のうちに辞めてしまおうかとも思います。
派遣ってこんなものですか?
今の病院は正社員の方からは何も教えていただけそうにないです。
皆さんのご意見いただきたいです。

コメント

あや

医療系の派遣はやった事ないのですが、派遣元をする会社で働いてました。
おそらくその派遣さんがとか病院がというよりは、法律で定められた期限(3年)が迫ってるからその方はその部署で同じ勤務ができなくなるだけなのかな?と思います。それかその人がよほど何かしてしまったかでしょうか😅
ママリさんが気にされる事はないと思いますよ😊
ただもしその先輩が特段変な人でないのであれば、その病院がそもそも派遣を社員にする気がない所なのかと思うので、ママリさんも同じ部署にいられるのは3年と思っていたほうがいいと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

今は法律変わって3年縛りないそうです💦
    なので先輩も7年同じ所に居られたみたいです。
    病院は派遣を社員にするつもり全くない感じで、こちらもそれは期待してないです😅
    今回の異動がかなりの異例だったのと、急だったのと、先輩以外から教えてもらえるところがないのが悩みです💦

• 9月27日