※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

冷え込んできたけど、布パンツでトイトレ成功した方いますか?風邪など気になります。洗濯物が大変だけですか?

トイトレについて質問です!

来週あたり、いきなり布パンツを決行してみたいのですが、涼しくなってきたので心配です。

夏以外の季節に、いきなり布パンツでトイトレ成功した方おられますか?
風邪ひいたりしませんでしたか?
ズボンなど洗濯物が増えて大変なだけですか?

コメント

らら

濡れたらすぐ履き替えればいいので風邪とかはなかったです😄
むしろ暖房効かせて下半身裸にして(短時間ですが)成功したくらいですわら

• yukiht

yukiht

早速のお返事ありがとうございます!
    下半身裸も聞いたことあります。
    その方が早いらしいですね!
    冷えとか気になりませんでしたか?
    何かコツとかあれば教えて下さい!

• 9月27日
  • らら

らら

3歳ちょうどくらいでパンツ履かせてみたら全然教えないしおしっこの間隔あかなくて普通に漏らしてたので一旦やめました。しばらくしてまたパンツ履かせようとしても濡れちゃうからイヤと履いてくれないようになり😭お風呂の前だけ下半身裸で過ごしてました。
    3歳5ヶ月ごろにおしっこを教えてくれてできるようになり、そこからは少しずつパンツも履かせられるようになりました💦
    うちはスムーズでもなかったです🥹💦
    すぐお風呂にも入るし冷えは気にしませんでした!

• 9月27日
  • yukiht

yukiht

なるほど、お風呂の前なら確かに冷えは気にしなくて大丈夫ですね✨
    うちもやってみます!
    まだ2歳4ヶ月だから早いかもしれませんが、とりあえず試してみたいです。
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました❣️

• 9月27日