※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

職場の後輩から1歳の子に腫瘍があると話されたら、どう感じますか?詳しい話を聞きますか?聞きませんか?

皆さんは、職場の後輩から「うちの1歳の子、腫瘍があるんです」と話されたら率直にどう感じますか?
詳しい話を聞きますか?聞きませんか?

コメント

むう

仲良かったら色々聞くかもです!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    実は腫瘍があるのはうちの娘で💦
    検査でお休みをもらうために「娘の腫瘍の検査があるのでこの日お休みもらいます」って言ったら「え…腫瘍?」って言った後にハッとした顔をして口籠ったので、言わない方がよかったかなと不安に思って😭💦

• 9月28日
😐

自ら話を切り出したのなら、おそらく聞いて欲しいのだと思うので聞きますね🤔

• くまくま

くまくま

検査でお休みをもらうために「娘の腫瘍の検査があるのでこの日お休みもらいます」って言ったら「え…腫瘍?」って言った後にハッとした顔をして口籠ったので、言わない方がよかったかなと不安に思って😭💦

• 9月28日
  • 😐

😐

そうだったんですね‪💦‬
    反応は人によって様々なので難しいところですが、その方がまたどうだったか聞いてきたら話せばいいし、特に触れてこなかったら話さなくてもいいと思います😃

今は娘さんのことだけを考えて、今回のことはあまり気にしない方がいいですよ!

• 9月28日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます😊
    正直私もあまり娘の病気については触れられたくなくて…💦
    検査後にサラッと報告だけして今後も検査続くことだけはお伝えしておこうと思います😭😭
    ありがとうございました😊

• 9月28日

そうなんですね、と相槌を打って相手が話したそうなら大丈夫なんですか?とか聞いてあげると思います。

正直に言うと自分自身HSPみたいなので聞いた後引きずってしまうタイプなので小さい子の病気の話は特に重いし悲しいし出来れば聞きたくないです。

• くまくま

くまくま

検査でお休みをもらうために「娘の腫瘍の検査があるのでこの日お休みもらいます」って言ったら「え…腫瘍?」って言った後にハッとした顔をして口籠ったので…
    そう感じる人もいるのですね…
    やっぱり娘が病気を持ってることは言わない方が良かったですかね…😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

コメントの返信の感じだと、
相手の方が、
あっ。。!腫瘍!?て聞いちゃった。。詳細話したくなかったかもなのに
私咄嗟に聞いてしまった。。気まずい。。
て思ったんじゃないですかね!?

• くまくま

くまくま

確かに、聞いちゃいけなかったかもって雰囲気はありました🥺
    私もあんまり言いたくないのでお互いその後は触れず…。
    お休み明け、一応さらっと検査のこと触れてみます🥲💦

• 9月28日