※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳方法について相談したいです。子供がまだ夜間に何度も授乳を求めるため、困っています。ありがとうございます。

母親失格だなと思います。、、

卒乳について教えてください
二人目を妊娠したことで、ぱいぱい卒業した方がいいと先生からも言われ、ぱいぱい卒業しないとな、
と思っているのですが

なかなかできません、、、

そもそもぱいぱい大好きな娘、、、

ぱいぱいがもらえるとわかるとニコニコはしゃぎ出して、
咥える前にも満面の笑みでニコニコ。。。

最近は両手でぱいぱいが欲しいと気のアピールまでするようになりました

幸い何かあった時のためにと、哺乳瓶にも慣れさせているので哺乳瓶拒否はしていません

ですが、寝る時など、どうしても欲しがります。、。

お膝に乗せてももらえると思うのか喜んで、あげないと怒ります

夜中も
なんかモゾモゾするなと思ったら
服の上からぱいぱいを吸っていたりもします💦

寝ぼけてぱいぱいの上に頭を乗せて寝にきたりもします

可愛そうなことしてしまったな、、、

という気持ちも強くて、辛いです

つわりがひどく、
抱っこでゆらゆらがしんどくて、
とりあえず安定期に入る前までは、あげてしまおうか、、、とも思ってしまいます。。。

一人目が産むまで吐くのが続いたので
もし、安定期に入ってもつわりがおさまらなければその頃でもいいのかな。、、

と。、。

でもお腹の子にとっては苦しいし

ごめんねごめんね、と謝るばかりです。。。

卒乳方法など教えていただきたいです、。

まだ夜間も数時間おきに起きます

コメント

本当にこれは先生によりますよね💦私は授乳を続けて良いよと言われていたので出産するまであげていました😢断乳は一度決めたら、どんなに泣いてもあげないのが一番です!断乳するのがしんどかったら、先生に授乳を続けても良いか相談すると良いと思います🌷

退会ユーザー

それに母親失格なんかじゃ絶対にないので!!大丈夫ですよ✨

• 9月27日

卒乳はホント…根気です😭

私は卒乳する日を決めてカレンダーに○をつけて。「この日にパイパイばいばいするね」と毎日カレンダーを一緒に見て伝えました。

とても泣いたので。あまり良くないと思うのでオススメはできないのですが…お菓子を舌の上に小さくして置いてあげると泣きやんでお水を飲んで抱っこで寝ました。
娘が頑張ってくれて断乳は一日で終わりました🥺✨

はじめてのママリ🔰

断乳になるので、断乳方法って調べると山ほど出てきます。
葛藤ですね😭
1番良いのはどれだけ泣こうがあげないを貫き通す事です。
おっぱい続けてしまうとお腹も張りやすくなりますし、それで早産になり何ヶ月も入院なんて事になったらそれの方が可哀想だと思いませんか?
大変ですが頑張ってください💦

母親失格じゃないです!まだ10ヶ月ですもんね🥺💦断乳は本当に気持ちが揺らいでも絶対にあげないことです!!頑張ってください✨

ゆいとん

断乳…😭つらいですよね、子も親も。
私が2人目妊娠した時は、やめる必要はないと言われたのであげてました。。。が、途中から体力的に授乳がしんどくなってきて、私の都合で卒乳となりました。
あげた方が楽ならあげてもいいと思います。
総合的にリラックス出来るのが一番だと思うので。