※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

三井ホームで建てて、全館空調を勧められたけどつけなかった方いますか?…

三井ホームで建てて、全館空調を勧められたけどつけなかった方いますか??
それでも三井を選んだ理由ってなんでしたか?

全館空調は値段も高いし要らないかなと思っているのですが、空調つけないなら三井を候補にする理由ないんじゃないかと夫が言っていまして…

コメント

ママリ🔰

個人的に全館空調といえば、一条工務店だと思います!
床暖房でしたら標準ですし、気密性も性能も凄いのでおすすめです🤭✨

• はな

はな

すみません、全館空調のことではなく、三井のことを聞きたく…💦

一条に全館空調のイメージなかったですが、あるんですね!
    一条も見ましたが、全館床暖房、床冷房があるのはいいなーと思いました😄

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらこそすみません🙇🏻‍♀️💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

つけなかったですよ〜

値段が高いのと壊れた時に修復に数日かかるので、辞めました!あと、空調室の近くを通った時にモデルルームで音が気になったので💦

三井ホームにしたのは、シュシュに昔から憧れていたからです💓
特にこだわりが無ければ、他のメーカーを視野に入れられてもいいかもしれません✨

• はな

はな

シュシュ素敵ですよね😊
    こだわりというか、雰囲気?が好きで、でも三井じゃなきゃ嫌だ!というほどでもないので夫にうまく説明できず😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私は昔から憧れがあったので💕
    主人の友達はミサワホームで建てました✨
    いろいろなメーカーや工務店があって悩みますよね💦

• 9月27日
  • はな

はな

ミサワも気になってますが、まだ見に行けておらず…
    いろいろ比較検討して皆さんのように、自分に合うところ見つけたいです😍

• 9月27日
ママリ

多くのハウスメーカーの中ではなさんは何が気に入って三井ホームを候補にしたのですか?

三井ホーム選ぶ人ってあの洋館風のテイストが好きか、構造でツーバイフォーがいいかのどちらかではないでしょうか。

私は↑に関心がなく、なのに金額が高いので選ぶ理由か見たありませんでした。

• はな

はな

何が、というか、うまく説明できないのですがなんとなく雰囲気が好きで説得力に欠ける感じです🤣
    あと、屋根断熱とかはいいなとは思うんですけど。
    金額は安くないですよね…😢

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!なんとなく雰囲気が好きとのことですが、展示場だけでなく、完成見学会とか行きましたか?どこのメーカーでもそうですが、実際のお家見るとあれ?ってなること多く、展示場で感じたそのメーカー感を出すにはけっこう金額かかるなと思いました。三井は企画型でも高めだなぁと思いましたが、他のメーカーですが、企画型のお家って建売みたいで全然そのメーカーの良さ出てなかったりするので…

もうそこまでよく検討した上でしたら、余計なコメント失礼しました!

• 9月27日
  • はな

はな

見学会行きました!
    展示場は逆に三井はデカすぎて全然参考にならなくてそんなに惹かれず…でも完成見学会も他社含めいくつか行った中で、一番いい感じだったのが三井でした。
    そんなに洋風!みたいな家ではなかったんですが、ちょうど趣味に近かったんですよね…
    でもそれは施主さんのセンスなだけかもしれないし、とも思うんですけど🤣

とんでもないです。
    他もよく見て検討したいと思います😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

実際のお家も気に入ったんですね!
    そういえばなんですが、うちが三井ホームを検討から外した理由に、大手なのに初期保証が10年なのと、着工前に渡される今後メンテにかかるキープウェルメンテナンスっていう詳細に、60年で2500万とか3000万かかるっていうネットで見て、60年は住まないにしても10年20年…とその都度の金額も高くて、えーって思ったんですが、そういう話しって聞きました?本当にそんなにかかるのかメーカーに聞いてから検討から外せばよかったかな…とちょっと今思いました。

• 9月28日
  • はな

はな

遅くなってすみません

すごく今更なのですが、この件気になってて営業さんに改めて聞いてみました。
    回答としては、それは一桁間違ってるんじゃないか、という話でした😅
    60年総額で270万前後でご案内していて、他社と比べてもどちらかと言うと三井は少し安いくらいだと言ってましたよ。

家がめちゃくちゃでかい豪邸とかだったらそもそもメンテナンス代も上がるけど、一般的な30何坪くらいだったらそのくらいだと言ってました。

ちなみに三井は10年単位で点検・メンテナンス受ければ延長するという仕組みではありますが、基礎や構造躯体は最大60年保証ですよー。

他の木造メーカーはもちろん鉄骨メーカーですら2000万超える話聞いたことないので、その記事書いた人が間違えてるんじゃないですかね?😅

• 11月13日