※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の息子がいます。食器を洗う際、大人のものとスポンジを分けた方が良いでしょうか?大人がかかると大変なので、対策をしたいです。

息子が手足口病です。
食器を洗う際は大人のものとスポンジ分けた方が良いのでしょうか?
大人がかかると大変と聞いたので、出来る限りの対策をしたいです😂

コメント

にこ🔰

地獄でした…🤣
大人になってから友達の子供と遊んだら手足口病だったみたいで即効うつりました( ω-、)
足の裏から口のなかも全部ぶつぶつでいたくて歩けないわ飲めない食べれない高熱…ほんとあれは地獄です😭😭
少しの時間遊んでただけでうつったんですが、多分その時にテンション上がった友達の子にめちゃくちゃ唾をふきかけられたので唾液から感染したんやと思います…
自分の子供となると出来ることも限界があると思いますが唾液がついたものとかは気を付けた方がいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末一緒に遊んだ甥姪にも症状が出ているみたいで、ほんとにすぐ移りますね😂💦
    やっぱり大人がかかると症状酷いんですね😱唾液...!気をつけます!

• 9月27日
そうちゃんママ

2ヶ月前に息子が手足口病になりました!
月齢違いますが離乳食の食器などは気にせずに同じもので洗ってしまってました!というかそこまで気が回りませんでした😂
夫も私も移らなかったです!
息子さん、早く良くなりますように❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にならなくても大丈夫なんですね!良かったです!
    今は元気なのでこのまま悪化せずに治ってほしいなと思います😂

• 9月27日
ゆみ

私は特に分けてませんでしたが、息子が良くなるまでは家でもマスクしてました。息子の風邪をもらい38度出た事があったので・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪って強力ですよね💦
    手洗いとマスクが基本ですね😫気をつけます!

• 9月27日
メル

うちも、特に分てなかったですし、食べる前には手洗い!オムツ替えたら念入りに手洗いくらいの感覚でしか対策してませんでしたが、うつりませんでした。
無事だと良いですね💦