※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

娘が2回も消しゴムをなくした。お友達にも聞いたがわからず、新しい消しゴムを持たせたが再びなくなった。担任に相談するか、様子を見るか悩んでいる。

先週から消しゴムが2回無くなりました。

小1の娘なんですが、
お友達に貸していたら なくなったと言いました。
ケースは残っていて中身だけありません。(記名はケースにのみ)
お友達が間違えて持って行っちゃったんじゃない?
落ちてるのかもしれないから先生に聞いてみて?と言いましたが、落し物にもなく、お友達に聞いても知らないよと言われたそうです。
(子供いわく、お友達が似てる消しゴムを持っていたけど、違うと言われたと言います)
仕方ないので今日新しい消しゴムを持たせました。
帰宅するとまた消しゴムがなくなったと言いました。
今回もケースだけ残っていて中身だけなくなったと。

中休みにお絵描きをしていて、その時はあった。
黒板係なので、黒板を消していて
3時間目が始まったときにはなかったと。

なんの根拠もありませんが、
お友達がまた持って行っちゃったのかもしれない。とも言います。
皆さんどうされますか?
担任に相談しますか?
とりあえず新しい消しゴムをまた持たせて様子見ますか?

コメント

✩sea✩

消しゴム自体に名前は書かないのですか?
一応明日は新しいのを持たせて、先生にも2度も同じことがあった、と伝えていいと思います。
私なら先生に直接お話します!

  • arc

    arc

    今までも消しゴム本体に名前は書いていませんでした。
    今週末参観があるので時間があったら話してみます😌

    • 9月27日
はゆ

消しゴムにも名前を記入し
嫌かもしれませんが両サイド、後ろ側にも名前記入で、
プラス、マークなども書いて
みるのも良いかもです!
可愛い消しゴムとかですか?
毎回同じ子が持ってた可能性
ありですか?
もし続くようでしたら
最近消しゴムが毎日無くなり
忘れ物BOXやお道具箱等
探したがない旨を伝えてみるのも一つかもしれませんね!

  • arc

    arc

    最初のは激おちくん、今日のはMONOの どちらもただの白い四角い消しゴムです;> ̫ <
    (白の指定があるため)
    子供がいうにはいつも同じ子です。
    自分の消しゴムを持っているのに貸してって言ってくるそうです。
    お絵描きが好きなのでいつも自由帳に絵を書いているんですが、自由帳も一緒に書いてるらしくすぐもうページないとも言ってきます;> ̫ <

    • 9月27日
  • はゆ

    はゆ


    お子さんも消しゴムまた
    無いなど伝えるのも
    正直嫌でしょうし、早めに
    解決したい問題ですね。
    名前をまずは書いて様子みつつ
    先生には2回そのようなことがあり、今回消しゴムにも大きく
    名前書いてますと私なら伝えます!

    • 9月27日
  • arc

    arc

    そうですね、、子どもがウソをついているとは思えないし、お友達を疑いたくもないし。
    でも現に無くなってるし、、で困ってました。
    まずは本体に記名ですね😣‼️

    • 9月27日
  • はゆ

    はゆ


    早い解決願ってます!
    お子さんもメンタル等
    心配ですね。

    • 9月27日
まぬーる

ん〜ちょっと続いているので、連絡帳に書いちゃいます。消しゴムに記名がなかったのがあれですが、女児でケースから外れてなくなるのは結構稀なケースですよ。

  • arc

    arc

    そうなんです。
    ケースごとないなら、どこかに落としたのかな?と思うんですが、どちらも中身だけ抜いてないのが気になってます😌
    今回は本体にも名前を書いて明日はまた新しい消しゴムを持たせてみます。

    • 9月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    できれば、参観前には解決できると…先生も生徒もクリアな気持ちにはなりますよ!

    明日もなくなるならお電話のほうがいいかも💦です。

    • 9月27日