※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

今日、実母と娘と3人で地元のスーパーに行った時にモヤっとしたことです…

今日、実母と娘と3人で地元のスーパーに行った時にモヤっとしたことです。

娘にお菓子買いに行こっかって母が行ったので3人で徒歩で
行くことになりました。

何か食べたいフルーツある〜?って娘に聞いてたので、買ってくれるんかなって思いました。

それで、800円ほどの葡萄を娘が食べたいって言っててその中に1つだけ割引品があったのですが母は新品を取りました。

私は、買ってもらうの申し訳なと思い、「いいよ割引品で。」って言ったけど母は「割引品、シナってしてたから新品が美味しいってー」って言うので、あーわざわざ新品選んで買ってくれるやって思いました。
それプラス娘の何個か選んだお菓子達。

カゴは私が持ってました。

その時娘が2階にあるダイソー行きたいと言った時に母が、ママここいるから先に上行ってよか〜って私置いてけぼりにされたんです笑笑

え、買ってくれるわけじゃなかったのかいって思いました笑

いや、買ってもらう気満々で行ったわけではないけど…笑
発言的に買ってくれるニュアンスかと思ったのに違うんかーいって笑笑

生活費と食費は自分が稼いだ扶養内パートの収入分しかないし、マイホームに引っ越ししたばかりでいろいろ買わなきゃいけない備品や清掃道具達、収納に使う物達は全部私の収入から出したのと旦那の友人達が急遽来る事になって大人6人分の食費も全部私待ち…。
22日が給料日だったのに…笑
もう3万しかなくて1円1円が大事なのに800円の葡萄は結構デカいなって…2人が2階に行った後そっと戻して駄菓子だけ買いました💧

買ってもらうのが当たり前とは当然思ってないですけどね、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その流れは買ってくれる流れだと思います😂自分で買うなら私も買わないです😂

• ななんぴ

ななんぴ

旦那にも話したらそれは勘違いするわって共感してくれました😂

• 9月28日
どれみ

私ならえー、ぶどう買ってくれるんかと…って言ってしまうかもです

• ななんぴ

ななんぴ

そそくさと葡萄戻しちゃいました😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

しかもスーパー行こうって言い出しっぺはお母様ですよね?笑
とんだ裏切りですよね!笑

• ななんぴ

ななんぴ

びっくりしました😂まじか!って心の中で思いました笑笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うーん、当たり前じゃないって分かってるけどその流れはモヤモヤしますね😅

• ななんぴ

ななんぴ

モヤモヤしますよね😂
    私だけじゃなくてよかったです笑笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

立て替えで後でさっきいくらだったー??ってくれるパターンはありませんか?
私ならそれかと思ってレジしちゃいます笑

• ななんぴ

ななんぴ

違いました笑笑
    買った後何もなかったです笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤですね笑

• 9月28日
ママリ

これで購入してくれないとなると、、びっくりですね。
ダイソーに逃げた⁉️と😂
流れ的に、、
こうゆうやりとり、うちもたまにあります😓
1人で買い物行ったほうが気楽、、。

• ななんぴ

ななんぴ

びっくりですよね笑笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も前に義母にパン屋の前で
パン買ってく?って言われたんで
やったーって思いながらあれもこれも好きなの家族分選んでたら、子供がジュース買いたいと言い義母とどっかに行ってしまいました(笑)
なので、最低限に減らしてレジに行きました(笑)

• ななんぴ

ななんぴ

私も最低限に減らしました😂
    だってお金払うのこっちですもんね😂

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(笑)
    払ってくれるなら買うけど払ってくれないならいらないって言う(笑)そこまで必要じゃないものってそうなりますよね(笑)

• 9月28日