※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
子育て・グッズ

バウンサーで赤ちゃんを拭く時の苦戦について質問です。タオルごと抱き上げる方法を教えてください。

今3ヶ月半くらいで
リッチェルのバウンサー購入しました✨
お風呂に入れる時に待ってもらおうと思いまして!

バウンサー使ってる方に質問です💦
みなさんは洋服をどの段階で脱がしてますか❓💦

それとお風呂上がりは
バウンサーの上にタオルをしいて
そこに赤ちゃんを置いて、拭いて
タオルごと抱き上げて
部屋に連れて行き服を着せました❗️

そのタオルごと抱き上げるのがめちゃくちゃ苦戦しました💦
首元にはどうにか手が入ったのですが
タオルも濡れてるのでおりしの下にはなかなか手が入りません💦

痛かったのか、赤ちゃんも泣いてしまいました💦

タオルごと抱き上げたいのですが、
どこに手を入れて抱っこしたらいいかわかりません💧🥲

誰か教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ハイローチェア使ってました☺️
洋服を脱がせるのは、本人を入浴させる直前に脱がせてました。わたしは濡れた身体を簡単に拭いて、ハイローチェアまで歩いていって脱がせてました☺️

タオルにくるんだ赤ちゃんを抱き上げるときは、タオルを上から引っ張って少しだけ赤ちゃんの身体を浮かせてからお尻の下に手を入れてみてはどうでしょうか。
慣れるとそんなに難しくなくなると思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、それか両脇から抱え上げるのもいいかもしれません。何度も申し訳ありません💦

    • 9月27日
  • くみ🔰

    くみ🔰

    ありがとうございます💕

    私もハイローチェア悩んだんですよねぇ💦🥺

    直前に脱がしてたんですね❣️❣️
    風邪ひいちゃったら大変ですもんね😭💦

    なるほどぉ✨✨🤩
    もし持ち上げる場合は片手でタオルごと少し持ち上げて浮かし、もう片手でおしりを支える感じですかね💦

    明日お風呂に入れる時やってみますね❤️😋

    両脇から抱え上げるのもいいですね🥰
    それもやってみます❣️❣️
    両脇から抱え上げる時は胴体をしっかり支えたほうがいいですよね❓❓

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです✨片手でタオルごと持ち上げて、片手をおしりの下に入れる感じです☺️

    胴体もですが、首をしっかり支えてあげたほうがいいかもですね。

    • 9月29日
  • くみ🔰

    くみ🔰

    今日タオルごともちあげておしりの下に片手を入れてみたんですが、その後もう片方の手をうまく首の下に手を入れれませんでした😭

    首をしっかり支えてあげたほうがいいんですね💦
    明日はその方法でやってみます❣️❣️🥰

    • 9月30日