※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れて自分の時間が取れず、努力できない自分が嫌で、容姿や気持ちが崩れていく悩みを抱えています。同じ気持ちの人いますか?

育児に仕事にしんどくても自分の機嫌は自分で取る。
ですが、モチベーション上げるにもそこまでの努力すらできない自分がいます。

スキンケアやおしゃれするのも余裕ないし、メイクもノリ悪くてガッカリするし、ゆっくり自分に費やす時間も鏡見る時間もなくて、美容院行きたいだったのが、時間なくて行かなくていいや、に変わり、自分なんかどーでもよくなり、体型も崩れ、、、。

努力できない自分が悪いのに、どんどん醜くなっていきます。

この気持ちわかる方いますか?

コメント

deleted user

めちゃわかります〜
自分に言い訳ばっかりして今もお米2合近く食べちゃいました笑
でもやっぱり育児と美容と節約はめちゃくちゃ相性悪いと思ってます🥲

  • ままり

    ままり

    ですよね。

    いい化粧品使えば効果あるとは限りませんが、なんとなく気分上がりますが、育休中でそんなに高価なもの買えないし、じゃあプチプラでできる限り綺麗に…って思っても安物はやっぱり安物で心置きなく使えるけど、ノリ悪いしお肌がめっちゃ妥協した仕上がりになります。

    私は骨盤矯正の回数券7万近くしたので、せっかくやってんだから…と思って家でもトレーニングしようと思います😞

    • 9月27日