※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
家事・料理

卵アレルギーの給食代替品について1歳10ヶ月の娘を育てています。卵アレ…

卵アレルギーの給食代替品について

1歳10ヶ月の娘を育てています。
卵アレルギーで食べる練習をしているところで、保育園では全除去です。
給食に月3回くらい卵を使用した主菜が出るので、代替品を小さいタッパーに入れて持って行ってます。

いつもカップで仕切って、野菜入りハンバーグと付け合わせの野菜(ブロッコリーなど)で計40グラムくらいを入れてたのですが、先生からカップで仕切らず1品だけで良いことを伝えられました😅

いつもと同じように持っていけないと思ったら、何を入れて持っていけばいいのかわからなくなってしまいました😂
みなさんはどのようなものを持参してますか??
また、卵アレルギーでも食べられるレシピあれば教えていただきたいです🥺

回答よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

うちは他の子達が食べているおかずと似たような物を作って入れていました!
それか、から揚げや卵不使用のソーセージ、焼き鮭等入れていました😊

• なんなん

なんなん

返信遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます😊
    唐揚げいいですね☺️
    献立見ながら似たレシピ探したりしてみます😌

• 10月1日