※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係や振る舞いに悩んでいる女性がいます。自分の行動が正解かわからず、弱さを感じています。アドバイスを求めています。

自分がわからなくなった時どうしたらいいですか?

自分はよく言えば愛想が良く悪く言えば八方美人です。
そのせいか分かりませんがいつも人間関係につまずきます。夫婦の会話も続かず、主人も聞いていてつまらないだろうなと思います。中身がない人間なのです。

今職場でも一部の人から人によって態度を変えるとか
偉い人にだけぶりっ子してるとか言われてるようで
気をつけてねと上司から注意を受けました。
もちろん自分にそんなつもりはないのです。

自分がどう振る舞うのが正解なのか分かりません。
気にしなきゃいいのに、昔から弱く、
心臓がギュッとなり片耳が聞こえ無くなりました
どうかアドバイスをください。助けてください

コメント

ままり

八方美人ってあっちでこっちで良い顔して悪口にも同調して…ってイメージなのですが、そういう訳ではないんですよね?😖

偉い人にぶりっこ…その言葉だけ聞くと嫉妬や妬みからの発言にしか聞こえませんけどね☺️

たぶん根底に「誰からも嫌われたくない」って気持ちがあると思うので、それを緩めるというか
他人を不快にさせないようにだけ意識する感じでいいんじゃないかなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのつもりはありません!
    ただ、強く否定もしないので、側から見たらそう見えるかもしれません。

誰とでも仲良くなれるのは自分の長所だと思っていましたが、それが裏目に出てしまうならやめたほうが良いのかなと感じました。

確かにその気持ちはあります。
    他人を不快にさせないよう気をつけてみます!
    ありがとうございます

• 9月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

偉い人だけにぶりっ子してるって言われるっていうことは
対等・平等に接してないってことですよね??
本人に自覚はなくても少なからず周りにはそう見えちゃってるから指摘されてしまうのかなと💦
でも気をつけねって直接注意受けるって相当だと思うんですよね…
一部の人だけに言われてることなら気にしないのが1番だとは思います🥲
そういう人って結局何をしたって何か言ってきそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が清掃なので個人プレーで人と接する事ほぼないんですが、
    どのタイミングでぶりっ子と思われたのか?となると上司に朝、挨拶する時かなと。

一人一人に挨拶しててそれが媚び売ってるように見えたのかなと。

他の部署の方にも、朝必ず挨拶に顔出してるので、それがそう見えたのかなと…

でもほんと、そうなんですよね。周りからそう思われた時点で私が悪いんです。

これからは自分から絡みに行かず、なるべく静かにしてようって思います😊

• 9月27日