※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
その他の疑問

シングルマザーをしています。助産婦制度を受けているのですが、出産一…

シングルマザーをしています。助産婦制度を受けているのですが、出産一時金って42万もらえるのでしょうか^_^?
ちなみに社会保険に加入しています^ ^
知人に聞くと助産婦制度受けてる人は10万しかもらえないと言われちゃいました

コメント

♡

私も助産制度で出産しました!
出産一時金の42万円は貰えますがその中から出産費用で8万円ほど払わないといけないので、実質貰えるのは34万円ほどですよ😊✨
ついでに支払いの方は42万円の全てもらえて8万円自分で払うか、42万円の中から8万円引かれて振り込まれるか選べましたよ!
あたしはどうせ払うのに色々めんどくさいなぁと思ったので引かれて振り込まれる方がにしました!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

回答ありがとうございます😊
    私は社会保険なんで会社からになるのでその場合も自分の方に振り込み選択大丈夫なんですかね?(°▽°)

• 12月15日
  • ♡

私は区役所で紙に振込先自分で書いてそこに振り込まれました!
    大丈夫だと思いますが、私、国保なんで詳しくはわからないです💦
    すみません😖

区役所などで聞くと教えて頂けるので詳しくわかると思いますよ!
    電話などでも教えて頂けましたよ😊✨

• 12月15日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😊
    一回聞いて見ます^ - ^

• 12月15日
  • ♡

いえいえ♩
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 12月15日