※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で双子の可能性があり、不安や戸惑いがあります。金銭的なことや子供のこと、心配が尽きません。主人と話し合いたいです。

先日妊娠検査薬にて陽性が確認されたので、本日診察に行って来ました。明日で7週です。
診察がかなり長くて他の先生を呼ばれたりしました。
私も何かあったんだろうなと思いながらエコーを見ていたのですが、身体が2つ、心臓も2つ動いているように見えました。
診察後先生からは双子の可能性があるので、来週また来てくださいと言われました。
素人目に見ても2つあるように見えたのですが、まだ確定にならないんだとモヤモヤ。
念のためって事ですかね?
それと同時に子供は2人までと決めていたのに、予想外の双子妊娠に戸惑いと不安を感じております。
ただでさえ双子はリスクが高いことに加え、私の不整脈、1人目の時は妊娠糖尿病、早産などで管理入院になったら上の子はどうするのか?金銭的に大丈夫なのか?など
心配性なので考え出したら切ないです。
でももちろん産んであげたいと言う気持ちもあってさっきから色んな感情が襲ってきて泣いてばかりいます😞
息子にも心配をかける始末。
とりあえず主人が帰ってきたら話してみますがどんな反応されるか、一緒に頑張ってくれるかな

不安な気持ちを聞いて欲しかっただけなので
誹謗中傷はご遠慮いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人も子ども2人までと決めていて、2人目の妊娠が双子でびっくりしていたのを思い出しました!
けど、今では
『3人でよかった❣️』って言ってますし、
とても幸せ家族になっています❣️
お金も心配していましたが、
お金はどーにかなるもんだね!って言ってます😊