※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

小3の息子が本日からコロナ陽性になり昨日から続く高熱と共に、頭痛、今…

小3の息子が本日からコロナ陽性になり
昨日から続く高熱と共に、頭痛、
今は浮遊感のある目眩と回転性のめまいが酷いようで
先程嘔吐しました。
横になると余計にめまいがひどくなるので
ソファにもたれているのですが、、

何かしてあげられる事はあるでしょうか😭?

眠りたくてもふわふわする感覚が気持ち悪過ぎて
眠れないようで、頭もズキズキ酷いようです。

薬はもらっていて、頓服も飲んでいます!

コメント

咲や

頓服飲んでいるとトラベルミン飲めないんですよね😓
頓服飲んでから8時間とかあいていたら、子供用トラベルミン飲むとめまいは抑えられますよ😣
うちの小一息子が、熱がないめまいで水分が取れなくて病院で点滴を打って貰ったのですが、その後もめまいが時々おこるのでトラベルミンを処方されて飲んでいました
処方された物は大人の錠剤を半分に割ったもので、処方薬は子供用が無いそうです😂
薬剤師さんに確認したら、市販の子供用トラベルミンと成分は同じだそうです(量と味の問題)
その後コロナで40℃出ましたが、めまいで受診していた総合病院に入院し、水分補給の点滴しながらカロナール投与されていました
めまいはすると言っていましたが、その時は嘔吐するレベルではなかったですね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝

息子も40℃が続いていて、めまいをとるか熱と頭痛を取るか…の状況で💦
    明日も眩暈が続く様なら、かかりつけ医に相談して
    みようかと思います!
    トラベルミンは市販の物でも変わりないんですね!!
    良い情報をありがとうございます😭🙏✨

• 9月28日