※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

乳首が大きくて直接母乳を吸えないけど、大きくなったら吸えるようになるか知りたい。搾乳で育てているけど、外出時の対処法を教えてください。

小さく産まれたこともあり、私の乳首が大きいこともあり、直接母乳を吸えていないのですが、大きくなったら吸えるよと言われました。
同じような経験をおもちの方、何ヶ月くらいで吸うことができましたか??

また、搾乳のみで育ててるのですが、お出かけの時はどうしたら良いのでしょう、、。

コメント

ひなまるママ(27)

もうこればっかしは練習する飲みですね😭成長すれば口も大きく開けれますし、タイミングも大切です🥺

お出かけの時はミルクにして
トイレで絞ったりしてましたよ!

• なーさん

なーさん

毎日練習しては拒否られてしんどいですが、トライするしかないですよね🥲
    やはりミルクも取り入れなきゃですよね!ありがとうございます!

• 9月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

そうですね、ママも赤ちゃんも
    初めての事だからお互いが成長し合ってって感じですね☺️☺️

• 9月27日
ます

小さいがどのくらいかにもよりますが…
2800弱で産まれた次男は吸うだけだったら退院する頃には下手くそながら吸えてましたよ。

• なーさん

なーさん

うちの子も2800弱です!未だ吸えておらず、、

• 9月27日
キウイ🥝

うち2100gで産まれて同じく、直接授乳が苦手でした🥲退院の時もまだ飲めなくて搾乳とミルクをメインにして、その前に直母の練習してました🙆‍♀️💕
生後2ヶ月ごろからは直母が上手になってほぼ完母になりました!
赤ちゃんが大きくなるに連れて飲めるようになると思います!☺︎
外出の時はミルクにしてます🍼

• なーさん

なーさん

私も練習頑張れる時はしていますが、心折れそうです🥲笑
    2ヶ月ごろだったんですね!
    力つくまで頑張りたいと思います💭ありがとうございます!

• 9月27日