※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産で立ち会い30分でも意味があるか悩んでいます。ワクチン条件が立ちはだめで、迷っています。

1人目はコロナ前出産だったので、
しっかり旦那も立ち会い出産しました。
しかし2人目で、今回お互い3回ワクチン接種済みが
条件みたいで旦那は打ってますが私が初期と被り
29週の現在で2回しか打ってません。
なので今のままでは立ち会いができません。
立ち会いといっても、陣痛は1人で耐えて産まれる瞬間
ぐらいから産後の30分くらいしか居れないみたいです。


2人目で立ち会いした人、30分でも立ち会い
意味ありましたか😩?
わざわざあんまり打ちたくないワクチンを打って
立ち会いにするべきか迷っています。

ワクチンの条件がなければ立ち会いはする予定でした。

コメント

晴日ママ

2人目がコロナ前ですが病院ついて30分で産まれました😂
ピアス無くされるし
スマホ、タオル、髪ゴム陣痛室から持ってきて!って頼んでるのにスマホ持ってこないし
最悪でした!
って言ってましたが
いざ
3人目コロナ禍で産んで
当然立ち会いなし
不安で不安で仕方なかったです🥶

な

2人目産まれる瞬間のみ立ち会い出来ましたが、全開前のいきみ逃しの時に腰さすって欲しかったなと思ったし
うちの産院はPCRで陰性確認できないと分娩室入れなくて、もう全開でいきみたいのに夫の結果待ちで我慢させられてしんどかったです😂😂

私でしたらあまり打ちたくない考えが同じなので立ち会いしないかなと思います。