※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

折り紙が上手くできない子供について、折り紙の教え方や絵本の活用について相談です。

折り紙やるー!って出してきたのはいいけど、折り紙する時ほぼほぼ「分かんなくなっちゃった、ママ折って〜」と、ぐちゃぐちゃになった折り紙を渡されます、、🫠

そして、見ててね、と言って折ってあげても、興味失うのかスッと消えて、新しい折り紙だしてまた他のもの折ろうとして、「ママー、変になっちゃった〜(泣)」の繰り返し。

姉妹なので、1人ずつ折ってあげてたら5個も6個も私が折ることになり、手も心も疲れ切ってしまいます、、

幼稚園児くらいで、まだ上手に折り紙おれないお子さんお持ちの方、作ってあげてますか?

難易度に合わせて教えてあげたりしてますか?

正直結構めんどくさいのですが、折り紙の絵本とかがあると分かりやすいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

年少から折り紙が好きになり、ほぼ私が折ってましたが、この夏休み(コロナ禍で引きこもりのおかげで🤣)だいぶ一人でも折れるようになりましたよ😊
折り紙の本見ながら、勝手に一人でやってます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    年初さんだとほぼ折ってあげなきゃですよね✨でも、頑張って折る練習されたんですね🥺素晴らしいです👏
    うちも一度折り紙の本見せてみようと思います💓

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーに何冊も折り紙の本(冊子?)売ってますが、その中で「はじめての折り紙」的な、数回折るだけで出来上がる簡単な折り方の本があり、オススメです✨

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

教えてくださって、ありがとうございます😭🙏✨
    私もめんどくさがらずに、子どもが楽しめるように、買ってみようと思います🥰

• 9月27日