※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

吹き戻しって、大人が吹いた後アルコール除菌すれば菌なくなりますか?ア…

吹き戻しって、大人が吹いた後アルコール除菌すれば菌なくなりますか?
アルコールで拭いた後またおしり拭きとかで拭くつもりです。
飲食店のお子様セットのおまけでもらったけど、子供はなかなか吹こうとしなくて。見本がないと遊び方分かんないかなと思ってます😅

私はこの前歯医者で汚れが溜まってるけど虫歯はないと言われました。

コメント

みきちねす

吹き戻しってちっちゃい子難しいですよね!
アルコールで消えない菌もあるので(アデノウイルスとか)全ての菌が除菌されるわけではないと思います!

• ままり

ままり

吹き戻しはやっぱり難しいですね!
    ありがとうございます!

• 10月1日
りこ

1、2回くらいのお手本ならもうおしりふきで拭くくらいであたしは気にしません😅

それで虫歯がうつるとか分からないし……
気になるならもう吹くお手本とかしない方がいいと思います。

• ままり

ままり

コメントを読んでお尻拭きで拭く対応でやってみました😊
    私もそこまで気にする方ではないので😅
    ありがとうございます!

• 10月1日
ぴ

気になるなら、
自分でふー!が、できるようになるまで置いておいたらどうでしょうか。

うちにもありますが、結構ふーーーってしないとのびなかったですよ🤣だから、2歳前とかの小さい子だとそもそも難しいかもしれないです。

• ままり

ままり

息子が発語まだで、吹き戻しは発語にいいと聞いたのでやってみたくて。
    でも、口に咥えて歯固めみたいにしてるだけでした😅
    結構力強く吹かないといけなくて難しいですね。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

うちもラッパや吹き戻しのお手本見せたあとどうしよう?と思い、口のプラスチック部分だけ、食器用洗剤で洗ってました!界面活性剤の力を信じて😂
色々気になるけど、気にしていたら教えたい事教えられなくて、どっちが本人のためだろう?と思っちゃいます!笑

• ままり

ままり

食器用洗剤で洗えば良いですね!
    コメントを読んでお手本見せた後に洗剤で洗って渡してみました。
    お手本見せても息子は難しかったですが💦
    ありがとうございます!

• 10月1日