※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの園が特殊なのか幼稚園が元々そういうところなのかな分かりません…

うちの園が特殊なのか幼稚園が元々そういうところなのかな分かりませんが
今月から入園してスタジオアリスの待ち受け1枚貰える券やドレッシング(使い切りサイズ)、子供が遊ぶ有料施設?の割引券を持って帰ってきたりするのですが幼稚園ってこういうものなんでしょうか🤔

私自身は保育園でそういう物は1度も貰ったことないですし持って帰るものと言えばさつまいも掘りした時のさつまいものみでした😂

またさつまいも堀りもあるみたいですが満3歳クラスは掘らずにさつまいもだけ持って帰ってくる見たいです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園では普通のことだと思います🥰👌

幼稚園にサンプルなどで
届くんですよ

チラシもめちゃくちゃ届きます

さすけ

幼稚園の方に届くみたいですね!うちも幼稚園ですがサンプルとか割引券とか結構貰ってきます😂

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
園によって違うと思いますが、試供品とか企業さんからもらえること結構ありましたよ😊

石鹸とかシャンプーとか個人に配るものもあれば、キレイキレイやカルピスなど『園でみんなで使ってみてください』みたいなのもありました😌

お砂糖

幼稚園2ヵ所通いましたが、どちらでも普通にありましたよ~

マヨネーズとかカレールーとか、日焼け止めのサンプル(一回分のパウチのタイプ)や割引券も…
マトメージュまるまる1個もらってきた時はびっくりしましたがw

はじめてのママリ🔰

うちの園もありますよー!
さつまいも掘り年長しかやらないです😂

ママリ

うちの幼稚園では貰ったことないです😳

1男1女ママ

うちの子たちの幼稚園も、試供品や芋掘りありますよ。年少から。6月は、じゃがいもで、今月は、さつまいもの予定でしたが、不作で、公園に遠足になりました😅

ままま

サンプルやクーポン、よくもらいますよ!
マー&ミーのシャンプーの試供品が入ってて、使ってみたらけっこうよくて普通の大きさをまんまと買ってしまいました笑
あと牛乳入れて溶かす粉?セノビーみたいなやつとか、キシリトールのタブレットなどなど!
まあよくあることだと思います♪

はじめてのママリ🔰

もらいますよー!
幼稚園ですがうちの園は遊園地やテーマパークの割引券みたいなのがたまに入ってますね🤔あとは絵本の定期購入の宣伝の紙とか!
野菜はまだ持ってきたことないです😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園あるあるです!
うちは保育園から幼稚園へ転園しましたが、保育園は無く、幼稚園は色々貰ってきます😂
いま年長ですが、ランドセルのおまけ付きパンフレットみたいなのが凄いです😅