※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食の間隔やスケジュール、つかみ食べについて相談です。おにぎりを残す悩みや、豆腐のあんかけで食べさせる方法を教えてください。

離乳食と離乳食の間って何時間ぐらい開けます?
1歳の息子がいます。
同じぐらいの月齢のかた、一日の流れ(食事、睡眠含む)のスケジュールってどんなもんですか?
うちはまだ朝寝します(^o^;)
あと、つかみ食べってしますか?
うちは、何でかおにぎりはつかんでくれず、ブロッコリーと卵焼きは好きみたいで、先におかずだけ食べてしまう感じで、おにぎりだけ綺麗に残ってます😭
なので豆腐のあんかけに混ぜ混ぜして食べさせてます。
食べなくても、取りあえずは出し続けたらいつか食べてくれますかね?😱
同じような方いますか?
ご飯だけだと、おえってなるんで、混ぜ混ぜ混ぜして食べさせてます!

コメント

ぴぴ

5~6時→起床
7時→朝ごはん(ミルク)
8時→朝寝(3時間)
12~13時→昼ごはん
13~17時→遊んで昼寝(2時間)
18~19時→夜ご飯
20~21時→お風呂
23時前後→就寝

です👐

つかみ食べは特にしたがらないし
汚れるの嫌なのでボーロやハイハイン、パンくらいの
おやつの時にやるくらいです🫡

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    めっちゃ寝ますね☺️
    素晴らしい!

    • 9月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お昼寝は長いんですけど朝が早いんですよね…😂
    なので総睡眠時間は月齢通りくらいです(笑)

    離乳食と離乳食は4時間は空けるって前に見ましたが
    1歳くらいになってるとある程度朝昼晩で食べる感じだと思うのであんまり気にしてないです😂
    お昼遅かったら夜を減らしたり
    おやつ無しとかで調整してます🙋‍♀️

    • 9月27日