※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに地方から新幹線で行くのですが、、子供は本来幼稚園なので…

ディズニーに地方から新幹線で行くのですが、、
子供は本来幼稚園なので無料ですが、指定席確保のため子供料金になります。

地方→東京→舞浜

になるのですが、
本来子どもは東京→舞浜間、幼稚園なので無料かと思うのですが、新幹線の切符をまとめて買うと、どうしても子ども料金で有料になってしまいますよね?

それは仕方ないんでしょうか?

コメント

kokowa

特急券(地方〜東京)を大人+子供分買って、乗車券(地方〜舞浜)は大人分だけ買えば良いのではないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

そうすると、東京駅で一度新幹線の改札を抜ける必要が出て面倒なのかなーと思って💦

• 9月27日
  • kokowa

kokowa

東京駅から舞浜までは在来線で行かれるんですよね?
    どの切符でも新幹線の改札は必ず通らないと在来線に乗り換えできないですよ💦乗り換え口の改札を通れば、直接在来線に行けます😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね!!理解しました😊ありがとうございます!!

• 9月27日
  • kokowa

kokowa

よかったです!
    楽しんできてください☺️💓

• 9月27日
はじめてのママリ

我が家は明後日から新幹線で行きますがこどもの席を取ってません🤣

• ママリ

ママリ

膝に乗せれればいらないですよねー!
    うちの上の子は16キロなんでキツすぎるので😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子20キロ超えてます🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

4月にディズニー行きました!
私も4歳の子の指定席取りましたよ。

子供は地方〜東京間の乗車券、大人は地方〜舞浜間の乗車券を買いました!
行きは新幹線改札から在来線乗換改札へ自動改札で大丈夫でした。
帰りは、在来線から直接新幹線乗換改札を通る際には、子供の分の切符は改札にいる駅員さんに切符を渡して通りました。