※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

3ヶ月検診が早すぎたか不安。再検査になる?皆さんはいつ受けましたか?

もうすぐ3ヶ月です。誕生日を迎えたらすぐ3ヶ月検診を受けようと予約しました。ですが、母子手帳の「あやすと笑う」「首が座った」の日にちを書く欄をみて、どっちもまだなのに、検診早すぎたかな?と不安になりました。検診までにできていないと再検査になりますか?また、皆さんはどのくらいの時期に受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月検診って母子手帳に書いてないですか?
私は5ヶ月なる手前で連れていきました☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    書いてありました!
    やっぱり早すぎでしたね😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はいつもギリギリで連れて行ってます!
    早く行くより体重とかそっちの方がたくさん増えてるので🤭

    • 9月27日
咲や

私の地域は集団検診で4ヶ月頃に3ヶ月検診があります
心臓の手術の関係で3ヶ月検診が受けられないと保健所に相談したら、病院に通っているなら受けなくても問題ないと言われましたね😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    かかりつけの小児科で、問題なく予約できたので、なにも考えずに予約してしまいました
    4ヶ月ごろにするんですね…

    • 9月27日
もあきゅん

私もすぐ受けましたよ😌
3ヶ月なって3日後とかに。
上の子も下の子ももちろん
首なんてすわってなかったです。
再検査にはなったことないです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なる直前くらいに受けようと思って2週間前に予約したら予約いっぱいで結果的に4ヶ月ギリギリになりました😂💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それも焦りますね💦
    ありがとうございました!

    • 9月27日