※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
家族・旦那

結婚してから泣く事なんて滅多に無くなったけど過呼吸になるくらい泣く…

結婚してから泣く事なんて滅多に無くなったけど
過呼吸になるくらい泣く時はいつも
旦那が実家の家族ばかり大切にして
私の気持ちに理解してくれなくて
いつもいつも二の次みたいなのが辛い。
大切にするのはいいけど私たち家族の方を
もっと第一に考えてよって思うのは
私のわがままでダメな事なのかな。
まだ産後3日なんだけど。
なんでぼろぼろに泣かなきゃいけないのよ。
一生入院していたい。。

コメント

みー

私も限界がきた時、もう耐えられなくなって、旦那の前で泣きながら「もうこれ以上無理だよ、何でいつもそうやってお母さん(姑)の味方なの?何でこんなに嫌なの分かってくれないの?💦親がいなくなった後、最後に一緒にいるのは誰?💦もうお互い離れて過ごした方がいい」と離婚する方向で話しました😥 旦那は基本、義両親のせいで別れるとかは絶対嫌な人なので、その時は、私に無理させず、関わり控えていましたし、旦那も義両親の話すらしなかったです😅 義両親より、目の前の家族を大事にしないといけないのは当たり前の事なので、わがままではないですよ😊 旦那さんが守らないといけないものは、奥さんと子供さんです💦 うちの旦那も理解するのに4年かかりました💦 それでも義両親の事になると、夜勤明けであろうと、駆けつけたり、腑に落ちない事あります😥 優先順位は常に家族でなければいけないのに、義家族ってなると、義家族みんな嫌いにもなりますよね💦

• uk.

uk.

コメントありがとうございます😭

もう最初から最後まで共感です。。
    大切にする事はいい事なんですけどね🥲

でもそれをこれからは自分の家族に
    やってくれた事をやろうとか思って欲しいです。

旦那が大切にする度に私は義実家が
    嫌いになってしまいます。。

• 9月27日
  • みー

みー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました💦🙏 旦那さん、あまりにも酷い時は、我慢せず、私のようにぶちギレた方がすっきりしますよ💦 うちもそうですが、義両親 さんも、「私達はいいから、家族を大事にしなさい」と突き放して言うべきなんです💦 それがなく、お互い依存しているかのように、お互いがお嫁さんに配慮がないから、私達は苦しむんですよね💦😫

• 9月27日
  • uk.

uk.

いえいえ😊同じ方が居て旦那よりも
    理解してくれたのでGAしました💓

またそのような事がありましたら
    みーさんみたいにブチギレます(笑)

やっぱり嫁に行くと味方もいないし
    所詮自分だけ他人だから行き場がないですよね。
    義実家の人たちもみんな旦那に
    甘いところがあるので互いに依存してます。

• 9月27日
  • みー

みー

そうです笑っ ぶちギレちゃってください笑っ😂 私は旦那にもう1つ泣きながら言ったのは「じゃ、あなたが守ってくれなくて誰が私を守ってくれるの?誰も守れないなら、自分は自分で守るしかないから、離れて暮らそう」と提案しました😂 その時は、それだけ私も追い詰めていたし、もう離婚でいい!と思いましたね😂 男の人って、軽く考えているし、自分の親(義母)を信用している部分あるので、あたかもこっちが考えすぎてるかのように甘く考えてます😥 ぶちギレたり、泣かれて初めて気が付く生き物なんだと思いました😂

• 9月27日