※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日公園でスズメバチの巣を発見し、市に駆除依頼。子供たちの安全を考えて行動。市の対応に感謝し、投稿しました。

昨日大きな公園に夕方行きました。

虫嫌いな私は、公園に行くと
近くに蜂がいないかな?とか
虫が飛んでないかなと、キョロキョロ
警戒をします。

すごーく背が高い杉の木があって、
たまたまその木を見上げて見ていたら
高いところの方にスズメバチの巣
らしきものがくっついてて、
ハッキリと目視では確認できなかったのですが
それがスズメバチの巣だったら怖いなと思い、
市に電話をして、確認をしてもらったところ、
やはりスズメバチの巣だったようで、
また時期を見て駆除をして下さるそうです。

我が子もそうですが、他のお子さんたちも
刺されたら怖いですし、
大きな公園なので、沢山の人が集まるので、
気づいて良かったなと😭
市の職員さんにも感謝されて、
気づいて行動して良かったなと😭

相談とかではないですが、なんだか人の役に
たった気になって、思わず投稿してしまいました。

コメント

おゆ

松ぼっくりができるってことは松の木ですかね?🤔

子を持つ親として、蜂の巣見つけてくれたのって本当にありがたいです!
私には8ヶ月の息子と4歳の娘がいるのですが、2人連れて公園に行くと、どうしても下の子ばかり見なきゃいけなくて娘は1人で走り回って遊具で遊ぶので危険が迫っていても直ぐに守ってあげられることが出来ないので、そうやって気付いてくれる人がいると助かります🙏

多くの方々の役に立てたと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    松の木のすっごく背が高い、
    大きな松ぼっくりがなる木があって、そこの高い位置にスズメバチの巣がありました🥹💦
    役立てたなら嬉しいです😭💪✨

    • 9月28日