※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

夜ご飯の血糖値が高くて困っています。夕食前のインスリン量を調整したいです。血糖値を上げる食品や料理が気になります。妊娠中でコントロールが難しいです。

妊娠糖尿病😢血糖値測定、インスリンしてます。

夜ご飯、何食べても血糖値高いです130〜140超えたり。
どうしたらいいの〜😭
訳が分からず困惑します。つらい😭😭
今日から夕食前のインスリン6から8単位になりました。
みなさんこれ食べたら血糖値爆上がり!!の
食品や料理などありますか?

なかなかコントロールがうまくできず
つらいです😢
32週妊婦🤰がんばりたいです……

コメント

ほほほん

野菜、汁物、おかず、ご飯の順でよーーーく噛んで最低20分以上かけて食べることと、食後2、30分以内に運動を始めることで結構違います!
切迫とかでなければ3、40分運動するといいです!
外に歩きに出るのが無理でも、YouTubeで室内運動とか検索すれば出てきます!

管理難しいですよね😭💦
お互い頑張りましょう💪

  • モンブラン

    モンブラン

    食後の運動ですね!!なかなかそこまでは意識してませんでした💦保育園送ったりスーパーに買い物行ったり、家事したりでバタバタしてました😂
    ありがとうございます😊
    励みになります!がんばりましょう!

    • 9月27日
  • ほほほん

    ほほほん

    こどもがいるとなかなか出来ないですよね😂
    私もカッチリは出来てないですけど、意識してちょっと体の動かし方変えるだけでも違うと信じてやってます😂(笑)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

33週妊娠糖尿病です💦
私はバナナ食べると爆上がりするみたいでNGですが
果物ならりんごみかんぶどうは大丈夫みたいです😂
主食は結構皆さん低糖質のパンだと上がらない!
という方けっこういますが私はどんな種類でもパンは合わず
3食白米になってます🍙
60g×60gの分食で全部白米は流石に飽きるので
分食で果物やヨーグルトやパンを食べてます!

28週に診断されかれこれ1ヶ月経ちましたが
やっと、何を食べれば良いか悪いかわかってきて
今ではウォーキングしないと下がりません💦
インスリン無しで食事療法+運動ですが
今のところ食事療法だけで大丈夫かも
と言われています🙆‍♀️
運動なしだと本当にダメです!
インスリンしてるとの事で、運動した方が良いよ!とは言えませんが....

  • モンブラン

    モンブラン

    週数近いですね、
    何が合う合わないを把握されてるのは大きいですね💡´-わたしはイマイチわからなくて。
    全部白米もきついですよね💦
    分食も何を摂取するかまよってしまいますよね。わたしはビスケットや牛乳、たまにソイジョイたべてます。
    食事だけでコントロールできているんですね!!運動、私もウォーキングというか買い物がてらの散歩を積極的にしてみようかと思います😊!!

    • 9月28日