※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

頭皮の乾燥でフケが目立ち、血が出るほど掻いてしまった2ヶ月の赤ちゃん。保湿剤を使わず、どう対処すればいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の女の子のママです👩
ここ1〜2週くらいで頭皮の乾燥なのか、フケのかたまりが目立ちます。石鹸は全身用のシャボン玉泡石鹸を使っています。髪の毛が多く頭皮に保湿剤は使っていません。
昨日の夜頭を触りながら泣いており見ると掻きむしり何ヵ所も血が出ていたのとフケが大量に浮き上がっていてかわいそうで、、😢
どう対処すればいいでしょうか?

コメント

ままり

病院で頭皮用のローションもらえるので、塗ってあげてください☺️

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしもその頃ふさふさ頭の息子がフケが出だしたので保健師さんに相談してピジョンの泡シャンプーに変えてかなり揉み込むように洗ってたら1週間ほどでフケは落ち着きましたよ!頭皮に保湿剤は使ってないです!

血が出てるのが結構ひどくてシャンプーにして数日経っても良くならなさそうなら病院連れて行きます🥲