※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児中で、自分はコロナにかかったけどお子さんは大丈夫だった方いますか?

母乳育児されていて0歳児のお子さんがいる方

自分はコロナにかかったけどお子さんはかからなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

のんちゃん

友人は、かかっていませんでしたよ!マスクとアルコール除菌を徹底して過ごしたそうです🙌
わたしもコロナになりましたが3.5歳のこどもにうつらず無事に隔離終了しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ミルクがだめで母乳のみなので、なかなか隔離が出来なくて💦

• 9月27日
🔰はじめてのママリ

完全母乳育児です。
私自身が5月にコロナにかかりましたが、旦那、息子(その時息子は2ヶ月)ともに症状はなく無事でした!
息子はミルクが飲めないこともあって母乳でないと無理だったので毎回触れる前に除菌を徹底し、あげていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!除菌換気徹底したいと思います💦

• 9月29日
ゆず

私と上の子陽性
下の子とパパは陰性

一階と二階で分けて生活
授乳の時のみ接触
授乳前は手洗い、マスク着用
これで下の子には移りませんでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!出来ることは精一杯やりたいと思います!😣

• 9月29日
ママ☆

かかりませんでした!
定期的に換気
寝る時もずっとマスク
世話をする時は必ずアルコール消毒をしていました
生後半年までは母体からの抗体で菌やウイルスには強いとも聞いたことがあります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じように徹底したいと思います😣💦

• 9月29日