※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家事・料理

赤ちゃんのお部屋の掃除についてです!5ヶ月になった息子が、最近目を掻…

赤ちゃんのお部屋の掃除についてです!

5ヶ月になった息子が、最近目を掻き始めて、
赤くなり、湿疹が出るようになってしまいました😓

赤ちゃんの部屋の掃除は、どのくらいの頻度で行いますか?
また、どんな掃除をしますか?
ぜひ教えて頂きたいです☺️

コメント

しょうママ

赤ちゃんの部屋とゆうのがうちはなくて、リビングも寝室も同じなので違うかもしれませんが、普通に床の掃除機は1日1回、シーツなどは週に1回とかしか洗濯しないです🥹
お布団は干すより布団乾燥機の方が綺麗になるってきくのと、花粉が今の時期はすごいので布団乾燥機するくらいで特別な掃除はなにもしてないです🥺

季節の変わり目とか花粉とか寒暖差とか色々ありますもんね🥲🥲

• まりー

まりー

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!布団乾燥機!
    知りませんでした💦
    毎日毎日とことん綺麗にしないといけないのかなと思っていたので、教えていただけて有難いです🤍

• 9月27日
anri

掃除機は毎日家中2回はかけます💦(3ldkのマンションです)上の子がご飯の時やおやつの時落としたりするので、ふいてとるより掃除機した方がはやいからです😅あとクイックルワイパーも除菌と書いてあるので1回はします!私が産後抜け毛がピークの時はさらにコロコロもしてました💦足に髪の毛がついてイライラするのでwww
あと気休めですが、おもちゃさわってよだれとかでカピカピしてるなぁとおもったらジェームズマーティンの消毒スプレーふきかけてます(赤ちゃんのおもちゃにokとかいてあったので)

• まりー

まりー

お返事ありがとうございます!
    クイックルワイパーいいですね!!ホコリが原因で目を掻くのかなぁと悩んでいたので🥺
    消毒スプレーの品名までありがとうございます🥺❤️助かります😭参考にさせてください☺️

• 9月27日
  • anri

anri

クイックルワイパーは匂いがないのがおススメです
    消毒スプレーは赤ちゃんがそのあと舐めたりしても害はないと記載されてるのも結構あるので、ネットあさってみてください☺️

• 9月27日
  • まりー

まりー

なるほど☺️無臭ですね☺️ありがとうございます😊
    沢山種類がありますよね💦
    赤ちゃんに安全なものを選びたいと思います❤️

• 9月27日