※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

天白区保育園についてです。来年度の入園に向けて、名古屋市天白区周辺…

天白区保育園についてです。
来年度の入園に向けて、名古屋市天白区周辺の保育園見学を進めています。
天白保育園と野並保育園が気になっているのですが、いい点・うーんな点など、ご存知の方がいれば教えてください🙇‍♀️
見学には行きましたが、どのように希望順位をつけるか決めかねています。
土地勘がなく、その周辺でおすすめな保育園があれば、そちらもぜひ教えてください☺️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

野並保育園は総じて評判いいですよね。モンテッソーリの園はおそらくこのあたりではここだけで、それ目当てに入れる方もおおいとか。
天白も昔からの園で兄弟児が多いと聞いてます。
天白は園舎の中を見れないと聞いてます。なので、好みが分かれますね🤔信頼する!って方もいれば、やっぱり不安というかたも。聞いた話でひかありませんが、結構テレビなんかを見せることも多いらしくて、それが気になる方は控えてるそうです。先生方も大変なので、致し方ないなということなら許容できると思います。

あと、そのあたりだと思い当たるところは少ないです。天白郵便局沿いの道付近に保育園がなかったはずなので…。
少し山を登って大根の辺りに島田保育園(第一か第二か忘れました)とか、山根保育園とかは公立なので、荷物の多ささえ気にならなければ良い園なんじゃないかと思います。
たぶんその周辺は天白区内でも比較的入りやすいランクになってると思います…

あと、島田橋を渡って少し行くと、御幸山保育園だったかな、音聞山保育園だったか…ありますよ😊ただし、人気らしくてランクAはないと入れないと聞きました。

• ちい

ちい

ご回答ありがとうございます☺️
    モンテッソーリで人気なんですね😳そういったお話が伺えなかったので、助かります!

天白は見学で園舎の中を見られましたが、確かにテレビが置いてありました!保育園でテレビ見るのは初耳です。どのくらいの時間、どのようなテレビを見るのかにもよりますね🤔

なかなかあの辺りはないですよね🥲
    教えていただいた保育園、送迎可能な範囲なので調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日