※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
子育て・グッズ

娘がストローマグを嫌がる理由や、スプーンでの飲み方について相談中です。歯磨きの影響や水分摂取量について心配しています。

いつもお世話になってます。
娘がストローマグを嫌がるようになりました。
6ヶ月頃からストローで飲めていたのにここ最近ストローを口に近づけると、首をブンブン横にふって阻止、手ではらいのけて泣いてしまいます( ; ; )スプーンであげると普通に飲みます(>_<)

歯磨きをするようになったから、歯磨きされると思って嫌がるようになったんですかね。。?
直飲みさせようとしても嫌がります。
喉がかわいてないのかな?とも思ったのですが毎食のスープ15mlほどだけで水分足りてるものなんでしょうか?

コメント

ちゃ。

コップでは飲めないですか?
娘はサポートしながらならコップ飲みもできますよ(๑´罒`๑)
多分チャレンジしたらいけると思うのでそれであげた方が安心かと、、
最初はベタベタになるの覚悟ですが、、

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!

ストローマグのストロー外せばコップになるのでそれで直飲みさせようとしても嫌がって泣きます( ; ; )

• 12月15日