※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。9ヶ月に入ってからいきなり離乳食を食…

初めまして!!9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
9ヶ月に入ってからいきなり離乳食を食べなくなってきました。それまではパクパク食べていたのに、最近は80グラムのおかゆを食べるのがやっとです。気が散るのかキョロキョロ、こぼれたごはんをイジイジ、、。そのうち泣いて終わり、、のような感じです。手作り、ベビーフード、どちらも同じ反応です。うんちは2日に1回です。
今までパクパク食べていたので、離乳食の作り甲斐を感じていましたが、食べなくなったのでとても悲しいです。
一応食べなくてもメニューや量は守って作っています。3回食にしなくてはいけない時期なのに、まだ悩んでいます。同じような状況の方はいらっしゃいますか??

コメント

ポケちょる

食べない時期来ますよ⤴︎
ママからしたら作ったのに毎回食べなかったりで嫌になりますよね💦
でも一時です‼️
遊び食べも来ますが😅
ここ過ぎるとしっかり食べる様になりますよ〜
運動量も増えますからお腹も空きますそね。
たまには市販のベビーフードと併用してみても良いかもしれませんよね〜(^^)
パンにしたりとか…
無理に食べさせようとしても食べないのでそこは割り切っていきましょう✨

梅ちゃん

手掴み食べは初めましたか?
うちの子は11ヶ月まで、全部合わせて80gしか食べませんでしたが1歳過ぎてから倍の量食べるようになりました。動く様になったら少し変わるとかもしれません。なので、あと3ヶ月位はそのまま見守ってみると良いと思います。
うちの子は、パンなら結構食べてくれましたよ!