※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

おたふく水痘mrワクチンの副反応で熱が出やすいか悩んでいます。病院予約が取りづらく、友達との再会もあるため、キャンセルを考えています。

おたふく水痘mrワクチン って副反応で熱出やすいでしょうか?💦

翌日、電車で30分ほどの距離に出かける用事があるんですが、キャンセルするか悩んでます😭😭

予約取りづらい病院で、予防接種の取り直しは考えてないんですが、翌日遠方に住む友達が久々にこっちに戻ってくるので会いたいなって思ってて😣

もちろん会いたいのは、私のわがままなのでそこの批判はご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

苹果🐱

5歳ですよね?
ワクチンにも慣れてるからかケロッとしてますよ
うちの子はコロナのワクチンも副反応ないタイプなので体質もありそうです

• mochi

mochi

打つのは1歳になったばかりの子です💦

• 9月27日
  • 苹果🐱

苹果🐱

あ、怖いですね😭初めてですもんね、、
    上の子は基本予防接種で熱出したことないので初めての時も平気でした

ワクチンを打つのをなるべく早い時間にすれば次の日の午後にはケロッとしてるかもですね!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちは副反応で熱が出ました!
脇で図るタイプの体温計だと38℃以上ある。
けどおデコで図るタイプの体温計だと36℃台、、、
という不思議な現象でした。

体温計が壊れてるわけでもなさそう。
本人もいつも通りとまでは言えないけど元気ではある、、、

ということで確認したら注射した部分だけがパンパンに腫れて熱を持ってました!!
なのでそこだけ冷やせば問題ない✋って感じでした。

熱が出たとしても、
風邪とか相手にうつす心配がない、原因がはっきりした熱なので
本人が元気そうなら大丈夫なんじゃないかな?

急遽行けなくなる可能性があると友人に伝え、
自分にも言い聞かせた上で行くのがいいと思います👍