※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の心拍数が気になりますが、病院で相談しようか迷っています。再来月の予防接種前に相談するべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

日曜の夜に娘が寝ている時に心拍数が早い気がしました。
怖い動画を見た後だったのかもしれません💦
素人が測ってるので正確なのかわかりませんが160〜170くらいだったと思います。旦那も早いね〜とは言ってました😂しばらくして測るとちょっと早いくらいで、130〜140でした。

月曜の朝と夜、今日の朝測ると100〜120くらいです。
普段、心拍数など気にしたことがなく、娘が寝ているときに私の耳が娘の胸元にあったので気になりました。
よく風邪で病院へ行くことが多いのですが、その度に補聴器で胸の音なども聞いてもらってますが心拍数のことも特に言われたことがなかったので気にしていませんでしたが、
心拍数が早ければ先生の方から言われますよね?
あれからは心拍数が早いといったことはなく、娘も普段通り元気いっぱいで保育園に行ってます。
風邪の症状が治らなければ薬が切れるので今日にでも薬をもらいに行くついでに心拍数のことも聞こうかなとは思ってましたが、風邪も治りかけで痰がらみの咳と鼻水がちょっとあるかなるくらいです。
ここの病院は心臓は専門ではなく、私はとても信頼している先生なので名医だと思ってます。

再来月には心臓が専門の別の病院で予防接種があるのですが、様子を見てからその時に相談しますか?
皆さんならどうされますか?😭

コメント

ゆき(o^^o)

先日、酸素量89、心拍170で入院しました。
喘鳴どころか、お腹がベコベコでした。

心拍はその子によるので、相当でなければ調べない気はします。

• ままり

ままり

結構苦しい感じですよね?
    素人からみてもおかしいな?ってわかりますかね?
    一度受診した方がいいですかね?
    質問ばかりですみません😭

• 9月27日