※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
産婦人科・小児科

産婦人科での悪い経験。病院が不便で、スタッフの対応も悪く、医師の指示も不安。転院は難しい状況。

みなさんの産婦人科ってこんな感じですか?
検診二回目にして嫌になりました。

総合病院です。
駐車場は混んでいるし遠い。
看護師さんは忙しそうで早口で質問しにくい。
助産師さんは上から目線で冷たい。
自身!ハイリスクなのに若い専攻医。看護師さんにあれ聞いた?これ聞いた?と指示を受ける。
会計は間違える。

転院したいけどハイリスク妊婦なのでできません(>_<)

コメント

それはかなり辛いですね
(p д ` *)+ : " ゜

医師に関しては専門医試験とかかなり大変なので、若くても大丈夫だと思います!!逆に若い方が変な古い考えを押し付けて来ないという利点もありますよ∩^ω^∩経験不足だけは欠点になりますが……

ただ看護師さんと助産師さんが冷たいのは嫌ですね……

うちも総合病院でしたが、総合病院ってかなり混むんですよね(○ ´ д `;)=3

産んだあとの入院中も看護師さんと助産師さんは関わりますもんね……

• やー*

やー*

なるほど!お医者さんに関してはプラスにも取れますね〜

もうほんと嫌です、なにかあっても気軽に相談出来ない気がして😭

特にハイリスクなので長期入院もあるだろうし、苦痛になってきました😱

• 12月15日

私も総合病院です。
駐車場…確かに混んでます。
なので早めの時間で予約を取り、近い駐車場に停めれるように行動してます。
看護師さんは丁寧に受け答えしてくれます。体調面も気にかけて下さり、雑談もします。
助産師さんはもっと丁寧で、妊娠届貰った時に5分位の面談と言われつつ10分以上話してました(* ॑꒳ ॑* )
お医者さんは1人なのかな?おばさん先生で結構面白い方です。
病院によりけりだと思います。

私は家から近いから選んだんですが、ハイリスクだと病院限られて転院し難いですよね(╥_╥)

• やー*

やー*

ですよね〜
    特に上の子いると駐車場遠いと大変で(>_<)

なんだか違いすぎて涙が出てきます😂
    ほんとに看護師さんも助産師さんも業務以外のことはしないって感じです😅

病院によりますよね〜
    前行ってた個人クリニックのが良かった(>_<)

• 12月15日

退会ユーザー

お子さん小さいと歩くの大変ですもんね(╥_╥)

私も息子出産した時の病院酷かったです。
    新生児のお世話する看護師さんが、すっっっっごく煙草臭かったり。派閥があってソレを患者の前にまで持ち込んだり…。
    対応一つで印象変わるので、しっかりして欲しいですよね(´._.`)

• 12月15日
そらまま☆

私も総合病院です。
駐車場、ほんとに停めれないくらい
多くて探すのに手間取りますね💦
病院までの距離あるし…
医師が看護師に指示されてたりしたら
え?ほんとにこの先生で大丈夫?って
不安になりますね〜〜😭💦
看護師、助産師さんたちも
色々分からない事だらけの
妊婦さんに優しく接してほしいですね😭💨

うちのところは助産師さん達みんな
優しくて、忙しくてもニコニコされてて
お話も十分なくらい聞いてくださいます!

ハイリスクだとなかなか転医紹介
難しいですよね😭😭😭
少し遠くても大丈夫なら
別の総合病院にしてもらうとか…😣💨

ナップ

総合病院で、前回と別の所です。
前回はそんなに感じなかったですね、御祝い膳以外病院のご飯だな~って位で(笑)
今回はひどくて、産科の受付は横柄だし、医師はプライド高くてほとんど話聞いてくれないし。助産師さんはいい人たちだなと思ってたんですけど今日初めて会った助産師さんに何気ないことを愚痴ったらどう伝えたのか知りませんが医師から物凄く叱られました。しかもその人が出産時の担当助産師になるそうです。今から憂鬱です。

• ナップ

ナップ

お医者さんも緊急時や入院した時にお世話になったお医者さんは皆いい方ばかりなのに担当の?外来の?先生だけ変なんです。運が悪い…あと駐車場はどちらの病院も遠くて混んでますね(;´д`)

• 12月21日
  • やー*

やー*

気軽に相談出来ない助産師さんは嫌ですよね(>_<)
    私もわからないことがあったので聞いたら、これはこうだから!絶対無理!みたいな言い方をされて泣きそうでした。

担当の先生って変えられないのかな😅でも面と向かって言いにくいですよね。

やっぱり駐車場混みますよね〜
    いつも駐車場探しで時間がかかり、慌てて病院に行くので血圧高くなります(>_<)

• 12月21日