※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
子育て・グッズ

オムツをテープタイプからパンツタイプに変える時期はいつが適切でしょうか?4ヶ月でまだ寝返りしていない状態で、誤ってパンツタイプを開封してしまいました。返品できず、明日テープタイプを買おうか迷っています。

オムツをテープタイプからパンツタイプにかえる時期はいつですか?

まだ寝返りしてない4ヶ月です。
Mサイズを新しくあけてみてら、間違えてパンツタイプだったので慌てました

あけちゃったので返品できないし
ねがえりうてたら、パンツタイプとか
使う日がちかいなら保管して明日テープタイプを買おうかと思うのですが
(*p´д`q)゜。

教えてください

コメント

ゆっちゃん^^

大きさ問題ないなら使っても大丈夫だとおもいますよ‼

漏れなければ問題ないと思います‼︎ダメなことないですし(*´꒳`*)

知り合いにあげるのもいいかもしれないですよ∩^ω^∩

ヒナまま☆

私の子がいま7ヶ月なんですが、
最近ハイハイしだして、体重は10キロありますよ。
今、つかまり立ちを少しの間出来るので、パンツタイプを昼間は履かせてますが、夜は、ミルクあげたらすぐ寝るし、夜はテープのⓂ︎サイズです。
昼間は、テープだと、ハイハイしだしたら、ずれてくるので、
パンツのⓂ︎サイズです。
ちなみに、オムツメーカーは
グーンです。
マミーポコはⓂ︎サイズでも
小さいです>_<
パンパースかグーンがちょうどいいですよ(^^)

yu-チャン

なるほど。大きさ問題ないならつかえるのですね。個人的にパンツタイプ交換作業がめっちゃ苦手ので、びっくりしちゃいました(。>A<。)

ゆっちゃん^^

寝返りしてないと履かせにくいとは思います^_^;お尻の方うまく履かせれないですよね‼︎

オムツも安くないですからね/_;
使えるなら使った方がもったいなくはないですよね∩^ω^∩

yu-チャン

そうなのです。寝返りしてないのでやりずらくて。。
うんちされたら、大惨事になりそうです

ヒナまま☆

ハイハイしだしてからでいいとおもいます(^^)なんだかんだ
寝返りしてもお尻はあげれないんで>_<

yu-チャン

そのころって、Mサイズ対応表記してある、10キロくらいですか?
はいはいするころって、Mサイズいけますか?個人差あると思いますがうちは、だいたい標準的な大きさの赤ちゃんです(。>A<。)

ほまりママ

うちは寝返りしだしたら交換中もくるっとまわっちゃうので、テープはやりづらくてパンツにしました。
パンツの前をあげたら、うつ伏せになった隙に後ろあげて、とやってます!

横向いたりとか、寝返りが近そうならとっておいていいと思いますよ(^^)

*K♡MAMA*

基本時期はいつでも大丈夫ですよ!初めからパンツタイプにする方もいらっしゃいますし。
私も寝返り前かはパンツタイプにしてました!!夜の寝る時のみテープにして使い分けてます。

かぁ☆☆

パンツタイプは左右の端を破って開くとやりやすいですよ(^^)

yu-チャン

お返事遅れてごめんなさい
昼間と夜とつかいわけているのですね!なるほど。勉強になります
ちなみに、うちはパンパースを使ってます
マミーポコは小さいんですね。

yu-チャン

うちは、寝返り奇跡の一回だけだったのですが、連続してできるようになると確かにおむつやりずらそうですよね。
こつがいりそうです。
うまくいくかなぁ。
がんばってみます

yu-チャン

はじめからパンツタイプにしちゃうひともいるんですね!なんか個人的にやりずらくて苦手で。(´pωq`)
使い分けるって、よさそうですね。やってみようと思います

yu-チャン

ありがとうございます。
びりびりっとやってみます!