※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

布ランドセルを検討中で、周囲で使っている子が少なくて心配。布ランドセルを使っている方の経験を知りたいです。

布ランドセルじゃない地域だけど、小1から布ランドセル使われている方いますか?

娘に布ランドセルを検討しています。

ふとネットを見ると、変わったデザインの布ランドセルが
残り1点だったので購入しました。

娘も可愛いー!絶対これがいい!!と言いますが

都会のマンモス校でも、布ランドセル使っている子を見た事がないです😓

家から学校の登下校の子が見えますが、小5.6年生で大きめの子は数人、リュックの子がいますが

ほとんどがランドセルです。

なんというか…割と民度の低い地域なので、
周りと違うことをするだけで、いじめの対象にならないか不安です…

実際に布ランドセルを使用されている方いますか?

ランドセルよりも良かったですか?

※引っ越しはできません…
あと、民度が低いのは、私の地元で、もう何十年も見ているので、この先も変わらないと思います…
その辺りの批判はおやめください💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

娘の保育園同じだったこが布ランドセル使ってます😊
ただその子1人だけですね💦
子供たちの保育園は入学式の後皆暗黙の了解で保育園に集まってランドセル姿を先生方に見せに行き皆で写真撮ったりします!
その時にその子家族は来てませんでした🤦🏼‍♀️
下の子がまた同級生でまだ保育園一緒なんですが子供の迎えの時に別日に来て見せてたって感じだったので1人だけやっぱりランドセルじゃないのは何となく気が引けたのかなと思いました😭

• ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど💦
    そう思われる場合もあるんですね💦
    娘は誰にでも話すタイプなので、多分みんなと一緒に見せたりする子ですが
    何か言われそうな気もします…
    すごく可愛いんですが…悩みます😅
    ありがとうございました!

• 9月27日