※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供が保育園や幼稚園に行きたくない時、どうすればいいか悩んでいます。先生に原因を聞くべきか、様子を見るべきか考え中です。

保育園や幼稚園に急に行きたくない!と大泣き、大暴れする子いますか‥‥???

珍しく今日行きたくないーー!と大泣き&暴れてて😂
特に私は気にせず先生に任せてきたんですが、今思うと行きたくないと泣くの初めてだなーと思いまして🥲
何か嫌な事があったんですかね😥
子供は発達ゆっくりさんのため、なかなか会話が難しいので先生に聞くべきか‥でも言い方悪いですが、もし行きたくない原因が先生にあったとしたら先生も言いにくいだろうなとか色々考えてます😱
給食の時間、毎回食べない子供と戦ってくれてるみたいなので相当イラッとしてるだろうなーなんて思うんですが‥人間なんでね‥。。。

こういう時どうしたらいいんでしょう🥲
もう少し様子見て迎えに行っても泣いてたら考えるべきか、機嫌なおってたら考えすぎなだけか‥😂

コメント

にこ

うちは、ママと離れるのが嫌って言って朝よく泣きます。

初めて泣いたなら、先生に聞いたりして大丈夫ですよ😊いつもの朝と様子違ったんですが大丈夫でしたか?って下手に出ます😆