※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディソープについて、ビオレuやキューピーのベビーソープが人気ですが、ビオレは酷評も。他におすすめがあれば教えてください。

皆さんは、赤ちゃんのボディソープ何使ってますか??
私は、現在抽選で当たった和光堂のボディソープを、新生児から使用してますが、そろそろなくなるので他のも使ってみたいなぁと思ってます。
雑誌ではビオレuや、キューピーのベビーソープなどが人気ですが、Amazonのレビューを見るとビオレは酷評でした。
これはよかった!これはイマイチ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

コメント

バンビ

ピジョンのボディソープ使ってます(*^^*)
青色の使ってます★
それ以外は使ったことなく、1人目の新生児の頃からずっとそれ使ってます♪

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

友人にもピジョンの青オススメされました!やっぱりいいんですねー♡
    大きいのでコスパも良さそうですもんね!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月15日
はじめのママリ🔰

ずーっと固形の牛乳石鹸使ってます♡
これを使ってから乳児湿疹も綺麗になったのでそれからずっとです♡コスパもいいですし\(◡̈)/

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

固形石鹸ですか!選択肢にありませんでしたが、湿疹が綺麗になるのは魅力的ですねー♡牛乳石鹸は大人の肌にもいいっていいますもんね!
    泡立てるの面倒じゃないですか?!

• 12月15日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

泡だてネットを使っているのでそんなに苦痛に思った事ないですね♡
    病院でもオススメされている石鹸みたいなので安心して使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月15日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

泡だてネット使えば確かに問題なさそうですね♡検討してみます!ありがとうございました!!

• 12月15日
てるてる・*・:≡( ε:)

キューピーさんのやつ、洗い上がりしっとりしてるのはいいのかもしれないけど、泡切れが悪く、洗い流してもヌルヌルして危ないので、リピートはしないつもりです。

さりとてコスパのよい固形石鹸に戻ることもなさそう。やっぱ泡は便利ですね。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

洗い流してもヌルヌルは怖いですね(´△`)
    普通に洗ってる時でも泡で滑りそうで怖いのに!!
    かなり候補だったんですが、やめておこうかと思います!(笑)
    泡、便利ですよねー♡固形石鹸も捨てがたいですが、やっぱり泡タイプかなぁと。
    回答ありがとうございました♡

• 12月15日

箱にキューピーの絵が書いたベビー用の固形石鹸です(*^^*)
固形石鹸のほうが泡タイプより、不必要なものが入ってないから肌にいいと小児科で教わりました。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

固形石鹸人気ですねー!
    確かに、純粋な石鹸の方が肌には良さそうですもんね!!
    泡立てる手間に慣れないとですが、固形石鹸惹かれますねー!
    回答ありがとうございました♡

• 12月15日
☆なぁちゃん☆

ジョンソンの黄色い色のボトルに入ってるボディーソープ使ってます!

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

使い心地どうですか?!

• 12月15日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

泡で出てくるので楽ですよ!

あと目に入ったとしてもしみにくいって書いてあるのですが赤ちゃんには適してると思います(・∀・)

• 12月15日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

ありがとうございます♡やっぱり泡で出てくるのは楽ですよね(*^^*)
    目にしみにくいのもありがたいです!、
    検討させてもらいますねー♡

• 12月16日
ままり

ピジョンのピンク色使ってます!匂いが好きでお風呂上がり子どもの髪の毛嗅ぎまくってます😂

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ピジョン派ですか!ピンクはいい匂いなんですねー♡いいこと聞きました!
    最近頭臭い!と思ってたんです(笑)
    参考にさせてもらいますね♡ありがとうございました(*^^*)

• 12月15日