※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

カップボードについてママリの皆さんおかげで理想の家造りに近づいてい…

カップボードについて

いつもありがとうございます!!ママリの皆さんおかげで理想の家造りに近づいています。

マイホーム、みなさんカップボードはどうされましたか?うちのハウスメーカーは標準じゃないので、丸丸かかります。正直50万も出したくないです😅
夫はキッチンに合わせて、何十万でも頼んだほうがいいといいます。

それなら私はunicoとかで10万円のカップボードと10万円の食器棚のほうが見た目もかわいいし、いいかなぁと思うのですが…

切り詰めてマイホーム作った方で
カップボードは市販のものにした方いらっしゃいますか?
満足度など教えていただきたいです。

コメント

とりあ

家具屋さんで既製品も売っているパモウナというメーカーにしました☺️

うちは特殊なサイズにしたくてオーダーなのですが、既製品なら180cm幅で10万円ちょいぐらいからあったと思います😄

オーダーでも20万円〜ぐらいです。

ちなみにキッチンと同じカップボードにしたかったのですが、引き出しやオープンスペースの幅の融通がきかなくてやめました😲

パモウナはネットからカタログ請求が無料で出来るので、良ければ見てみてください😆

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!
    昨日ちょうどカップボード、オーダー、で検索したら出てきたメーカーです!!実際に使われた方がいるなら安心です…!スクショもありがとうございます♪
    カタログ請求してみたいと思います♪♪

• 9月27日
ママリ

うちはキッチンカウンター(カップボードの下だけの部分?)は既に持っていたので、吊り戸棚付きのキッチンを標準品の中から選び、吊り戸棚だけをキッチン背面の壁に付けてもらいました。
元々持っていたカウンター部分は、ニトリで5万円くらいで買った安物です😅

うちは綾野製作所にしました😃

ハウスメーカー品の半額くらいになりましたが、5年使ってて故障なし&開き戸には耐震ロックあるので良いです。

はじめてのママリ🔰

カップボードIKEAのメトードにしました〜☺️
造作の備え付けみたい!っていわれてますー👌